jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.343
ワーホリの平均収入
by 知りたい from 日本 2005/09/13 21:49:15

ワーホリで仕事をしている人に質問です。
大体一月あたりいくらくらいの収入がありますか?もちろん人それぞれでしょうが、大体、平均額、又は最低額を知りたいのです。
バンクーバーに暮らすとして、一ヶ月いくら稼げば貯金がそこまでなくても暮らしていけるんでしょう?

Res.1 by まい from バンクーバー 2005/09/13 22:37:09

今月からしか働いていないのですが、
ジャパレスのキッチンヘルパーで週5日×5h
給料が月$800ぐらいでチップシェアで週$35くらいかなぁ〜
チップは仕事具合で増えるみたいだしホール(ウエイトレス)をすると多くもらえます。
お店によってチップの金額は違うのであしからず・・・
他にもっとたくさんチップをもらっているところもありますよ。
やっぱ忙しいところはチップが多いって感じらしいです。

 
Res.2 by 知りたい from 日本 2005/09/14 04:02:58

そうなんですか〜。それで生活していくのに充分ですか?あんまりたくさんではないですよね。。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/14 08:59:26

日本でお金つくってから来ましょう。まだ30歳じゃないんでしょ??今すぐ来る必要なし。  
Res.4 by まい from バンクーバー 2005/09/14 12:25:17

普通に生活をする分には丁度って感じですね。
贅沢しないし貯金しないしって感じ。
貯めてきたお金は旅行など観光に使うって感じです。
私は一人暮らしなのでシェアをしたらもっと節約になると思いますよ。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/14 20:22:01

僕は週5で月1600〜1700ドルぐらいかな。暮らすどころか貯金も余裕でできます。
大体600〜800あればプラマイゼロで暮らせるんじゃないですか??  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/09/14 20:37:05

ワーホリでいい給料もらってる人は少数ですから。あまり参考にならないでしょう。大多数はここに書きたくないくらい安い給料です。
 
Res.7 by 知りたい from 日本 2005/09/14 20:58:49

えぇ〜そうなんですか。
皆さんどうやって生活されてるんですか?生活費は日本より安いですか?やっぱり?
貯金はいくらくらい必要ですかね?100万いるかなぁ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/14 23:06:56

週3(一日4h)で1000〜1200です。チップを一日40〜80もらえるので  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/14 23:36:37

↑こーゆーのってトピ主さんの聞いてる平均額か最低額??
自慢大会になってない?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/15 00:09:41

私も週3、一日4時間で1200から1400です。
でもこれは真夏にもらえる金額で冬は稼げません。
税金を抜いたら人とシェアーするしか生活は出来ないのが現状です。
真夏はだいたいこのぐらい稼げますよ。

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/15 00:20:10

↑時給$100くらいになるよね?マジで?どこの何の仕事?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/15 00:21:43

↑間違えた。週給じゃなくて月給だよね?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/15 01:13:16

みなさんチップはランチ・ディナーでいくら位もらっているんでしょうか・?私の今日のチップはランチ7ドル夜30ドルこれってよくないですか?辞めた方がいいでしょうか?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/09/15 17:15:42

私は1日$300位稼いでいます。  
Res.15 by paw from トロント 2005/09/15 17:37:27

13さんへ
それはちょっと少ないですね。カフェだったらわかるけど。
私だったら別の所に移るけどな。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/09/15 21:42:20

私の場合は、
 
自給8ドル×4時間=32ドル
一週間で3〜4日(忙しさで違います)
で、まあだいたいですが、384ドル〜512ドルぐらいですかね。
2週間に1回給料をもらっているのというのと、時期によって仕事量が違うのではっきりとはいえませんが。
あと、みんなチップでお金を稼げるといってますが、新しく入ったばかりの人にはチップは渡さないお店は多いですよ。だからあまりあてにしないほうがいいかも。
給料とチップがいいお店は忙しくて仕事後は物凄く疲れて勉強どころじゃなくろくに出かける事も出来そうにないのが現状です。
ワーホリで仕事するならある程度の給料でカナダにいる時間をいろいろ見聞を広めたり、勉強する事に充てるが賢いでしょう。
稼いでいる人はいろんな事を犠牲にしています。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/15 22:07:18

他の方の投稿を見てもわかるように、こちらでおカネを稼ぐのは大変です。日本のほうがずっとおカネが貯まりますので、まず日本で貯金してからいらしてください。こちらで生活費を稼いで・・・と思うと、勉強するヒマも旅行をするヒマもなく、狭いところで窮屈な生活をすることになりかねません。

こちらで働くのは体験アクティビティでちょっとお小遣いももらえちゃう!というくらいに思っていたほうがいいですよ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/15 23:56:34

レス14さんへ どんなところで働いたらそんなにチップがもらえるんでしょうか?  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/09/16 12:53:32

レス14です。あのね本当にお金欲しかったらバンクーバーなんかに居て駄目だよ。しかもレストラン、お土産屋等は駄目駄目。カナダの会社で働かなきゃ。私は遊びにカナダに来たので基本的には働きたくない人。でもお金尽きたんだから今がんばって働いているよ。働く期間は5週間、で$10000後3ヶ月は遊び呆ける予定。わざわざ日本まで帰って働く必要なんてない。英語できないからとか移動できないからとか腰が重くなってる人はレストランで十分だけどお金欲しかったら色々情報集めて動いてみるのも手だよ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/16 14:41:03

5週間で$10000ってかなり興味があります。
どんな仕事ですか??
教えてください<(_ _)>
 
Res.21 by なじ from バンクーバー 2005/09/16 19:54:40

こういう給料の話は本当にくだらない。
平均額を聞いてるのに普通に生活してる人にはありえない数字をだしたりとか・・・

それにはっきり言います。世の中には上には上がいます。
20代でも物凄く稼いでいる人がいます。
このバンクーバでも20代の日本人で物凄く稼いでる人はいます。
↑で言ってる額は本当に大したことはないと思います。

でも、ここに来てる若い人たちは稼ぎに来ているんじゃないでしょう?
バカな幻想を持たせる発言は聞きづらいですね。
いまここで、ちょっといいお金を稼ぐよりも将来を見つめて確実にステップアップしていっている人のほうが輝いています。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2005/09/17 11:18:40

ハイハイすいません。
でもただのワーホリでもこの位稼げるところもあるって言いたかっただけ。でももう忘れてください。(違法な事は全然してないよ)。馬鹿な幻想と思うなら勝手に思っててくれーい。そうそう私は腐ってますからね。皆さん輝いてくれーい。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/17 15:10:34

ねぇ、そうやってチップの話をしている人達、きちんと申告していますか?

手取りは幾ら?これが問題でしょう。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2005/09/27 03:28:26

res14 さん、それで結局仕事は何ですか?教えてください。
それをさっきから聞いてるのに。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2005/09/27 07:44:36

お水でしょう、きっと。14さんの言えない仕事であることは確かですよね。  
Res.26 by h k from トロント 2005/09/30 00:11:32

みなさんけっこうもらってるんですね。。。
私けっこう働いてるのに(拘束時間が長い!!)
すごく時間を無駄にしてる。せっかくのワーホリなのに!!
ホリデーはいづこへ〜。
ってならないようにしましょう。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/30 17:20:59

こっちのお水って時給は基本時給ってきいたけど?だからそんなに稼げないと思ってた  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network