jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3429
クソワーホリ
by 大久保奨 from 無回答 2020/01/01 22:45:55

ワーホリで来てる男って大抵一般常識がない奴ばっかりだよなー
シェアハウスの共有部分は掃除しないし、家賃ははらっているからって図々しいし
日本で落ちこぼれたから、ろくな目標もなく来てんだろうね
早く日本に帰れ!
底辺生ゴミども!


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/01/02 00:14:45

おもいっきりブーメラン笑
Res.2 by 通りすがり from 無回答 2020/01/02 13:59:11

こんな所で腐るな。
自分を変えろ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/01/06 23:27:56

分かるわー
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/01/06 23:32:33

平均したらゴミなのは確かだけど
出来る奴もいる
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/01/07 12:12:55

女性も一般常識ないけどね・・。金額の間違いがあったから変換してもらったけど、相手がアスペルガーみたいでひどかった。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/07 15:21:23

ワーホリって
Working Holiday であって、Holiday Workingじゃないので、
もっと、伸び伸びと休暇(holiday)を楽しめば良いのにと思う。
英語とか、手段であって、目的にはならない。
無理して、チャレンジしなくて、良いんだよ。
気楽に、趣味とか自分の世界を広げられれば、それで正解。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/01/12 23:53:00

Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/01/13 06:16:35

日本で仕事が見つからない、白人と結婚したい、アスペがほとんどですよね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/01/17 07:38:15

見てますか?カナダに来て友達できなくて
仕事も続かないお前!
いまだに大麻だけがお友達かな?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/01/17 11:14:17

人によると思う。
概して、無駄に時間を使っている人が多いのは否めませんが・・・
ワーホリでも大きな志を持って挑戦している人も中にはいますよね。
それは永住者でも同じじゃないかな。
10年以上住んでても英語もしゃべれない人も結構いますよね。
長く住んでいれば英語も喋れるようになれるという幻想を持っている人もいますよね。
長く住んでいても目が青くならないのと同じように、英語も勉強しなけらば喋ることはできないと思う。
国際結婚している人も然り。 パートナーがしゃべる英語は理解できるけど、その他の人とはうまくしゃべれないのはパートナーがあなたの語学力を理解して分かるように話しているからです。その人の本当に語り合いたいトピックにはついていけない人が多いのかもしれません。

せっかく20代の貴重な時間をホリデーとは言え、異文化を体験できるのに日本人だけでつるんでいるのを見るとさすがに終わったなとは思いますけどね。
帰国後の世間からの風当たりも強いだろうし。
真面目に仕事を続けてきた同年代の人からは海外に遊びに行ってきた人たちとしか見られていないのが現実。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/17 15:04:27

カナダに来る前から馬鹿すぎて世間からの風当たりは強かっただろうから元に戻るだけです
日本社会に適応出来ている普通の人はワーホリなんて自分自身のキャリアを落とす行為はしない
ギリホリ男なんて残りの人生捨ててるのと一緒だし
外国人とセックスするために来たワーホリは結婚相手を普通の社会人からは選べない



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/01/18 00:35:38

なぜ日本社会に適応しているほうが
偉いみたいな言い方なんですか?
日本社会に適応するということは会社の言いなり上司の言いなりになって自分の意見も考えもない思考停止した
人が適応できる社会です。
自分の人生を糞みたいな会社で
時間をつぶされるのは、こちらから願い下げです
人生はどう生きようが自由です。社会人てそもそも
なんですか?? 社会の人って なんで私たち日本人は
好きに生きようとすると批判する人がいるのですか?
だから日本のサラリーマンの目は死んでます。
本当はやりたくないし行きたくない仕事を嫌々やってて
その理由は生活もありますが、社会人をやめて人から
何か言われるのが怖いからです。そんな人生楽しい
でしょうか。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/01/18 00:38:23

そしてなぜ文句あるなら目の前で
堂々と言わないのですか?
それが日本人の悪いところです。
何か言いたいことがあるなら口に出して言わないと
みんなわかりません。この掲示板に書いても
何も解決しません。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/01/18 08:10:02

>>13
お前みたいなのーみそ空っぽワーホリは1回言っただけじゃわからんだろ
何回も見て分かるようにわざわざここ書いてやってるから覚えるまで読みんちゃい
あと、お前は日本人悪いところとか言ってるけどそんなお前も日本人笑
やっぱりカナダにいる日本人って偏屈やつが多いな


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/01/18 09:22:11

Res. 12へ
だから何?
現実から逃避するためにワーキング・ホリデーという制度を使っているだけなら、現実を変えることはできないよ。ぼやくだけなら、どこに行っても、結果は同じ。根無し草。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/01/18 09:52:22

私は人間関係で嫌な事があったら
こんな掲示板に書きませんw
私はちゃんと目の前ではなします。
あなたと一緒にしないでください。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/01/18 09:52:56

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/18 11:41:43

頭の障害者が頑張って書いた作文みたいで読むに耐えられません
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/01/18 12:35:57

人を批判したい傷つけたいという憎しみの気持ちが
いつもあふれていて掲示板にその思いを発散するあなたの人生はとてもかわいそうです、

Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/18 16:29:13

Res.13さん、貴女は何歳か又日本に何年住んでいたのか知りませんが、日本人ではなさそうですよね。掲示板荒らしとでも言うのでしょうか。とにかく内容が全く通じませんね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/01/18 17:13:56

内容が通じないのはあなたは陰湿な人間で
私は陰湿な人間ではないからです。
私はワーホリだとかワーホリじゃないとか
どうでもいいです。ワーホリだから見下したりしません。
し、人の悪口批判を掲示板に書いたりしません。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.22 by 大久保奨 from 無回答 2020/01/25 08:48:56

うっひょー!大収穫!釣れてる釣れてる♪
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/01/25 09:07:32

でもワーホリに限らず糞の割合は日本よりかなり高いね
ぶん殴って痛い思いさせて教え込むことも必要
反抗できないほど体に教え込む


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.24 by あたそ from バンクーバー 2020/03/08 22:24:04

わかる。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/03/09 16:18:20

>反抗できないほど体に教え込む
ってなんかエロい
Res.26 by 匿名希望さん from 無回答 2020/03/14 00:20:00

カナダにいる日本人は何故か人と比べたがりに見える

Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/03/15 18:49:37

てか海外にいる日本人のTwitterとかって「何年住んでる」ってのをプロフ欄に書くよね。自己紹介する時とかでも言うやつおるし。
普通に日本人以外の人だと何年住んでるなんて聞かれない限り自分から言うことってあまりないのに、そういう人って長く住んでる方が偉いって思ってそうだけど逆にいえば長く住んでるほどそれ以外の世界を知らないってことだから、何年住んでますって言われてもその何年間何してたの?って感じ

Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 07:13:39

》27さん

それそれ、それですよね。あとはカナダ在住とかちゃっかり載せたりとか。そういうやつは大体ワーホリで何かにかけて英語力はどうだとか、どこで仕事をしてるとか、何のビザなのとかズケズケ聞いてくるしね。
それで安心感が生まれんのかな


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/04/01 23:25:00

読んでいて参考になりました。

普段の生活ではこのサイトはほぼ見ないので、個人の感情の問題をこう言った所に載せて発散したい方が多いのかなと思いました。ワーホリの方々も散々罵られたり、全く関係のない人達が被害にあっていてとても可哀想です。移民の方も女性が多いから多分女性の方かなと思います。やはり健康ってすごく大事だと改めて感じました。

そして、あまりこういう全く関係のない方への攻撃的な行為を続けると、停止させられますよね。カウンセラーなどの方に相談されるのが一番良いと思いましたし、セルフヘルプの本なども沢山ありますし、そういう本も参考にされるのも良いと思います。ご自分の感情や攻撃性について少し見直されて、しっかり改善されるのがいいかと思いました。出来ればもう少し元気になっていただきたいと思っています。失礼しました。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 01:23:09

RES29さん

あなたが若い時はどうでした?悟りを持って平穏平和を願い、怒りや悲しみの感情を抑え未知へのチャレンジは皆無でした? 
平等を願いマラソンでは全員が手を繋ぎ同時にゴールを望みますか?1位も2位も無い オリンピックで競い合う事を望まないですか?

申し訳ございませんが、所構わず乱れ飛ぶパワーが若者の特権です。良いも悪いも経験して大人になります。大人に上から目線で正論を言われ見下され馬鹿にされること

きっとあなたはとても優しい方なのですね。

あなたが若い時はどうでした?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 09:21:30

RES29です

私の若い頃は、怖いもの知らずです。年上の方でもあまり怖くないタイプです。
健康な大人を知っていて、そういう方々に育ててもらったのだと思います。

大人になったら心も大人になるのが一番健康な状態と思います。
こういう感じの方にも20代で会った事がありますが、当時は体調を崩していたとおっしゃられていました。その後、その方は健康になられました。

落ちこぼれてとか言われる方でも、学んで生きれば落ちこぼれの人々を救うヒーローになられると思います。将来の有望な方々を育てて応援出来る大人が増えれば良いと思います。

こんな回答で良いでしょうか。

Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 16:18:30

トピ主さんは日本人に部屋を貸しているから嫌なことばかり目についてしまうのではないですか? 嫌な思いをするのなら関わらなければいいのにと単純に思いますが。
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network