jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.342
トロント危険な地域は何処?
by 家探し from 日本 2005/09/13 08:03:34

もうすぐトロントに行くのですが、家探しをするのにあたって、ここは住まないといい所ってありますか?
もちろん夜一人で出歩くのは危険ですのでそのこともふまえて。
気をつけた方がいい地区とかあったら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from トロント 2005/09/13 22:01:14

ダウンタウンの東側。
あとQueen St。ホームレスがたくさん。
チャイナタウンの裏道とか・・・
でも友達住んでますが↑超危険!!ってところはそんなにないかも。夜だけ気をつけたらいいと思います。ギャングが活発に動く時間ですから。
人通り多いところがいいですね。
もうステイ先は決めたんですか?  
Res.2 by 家探し from 日本 2005/09/14 03:44:46

お返事ありがとうございます。
ステイ先は地下鉄の駅で言えば範囲広いですが、Victoria Park駅か Warden駅かKennedy駅のどこかにしようかなと・・・
ここもダウンタウンの東側になるのですか? 
どうですか?  
Res.3 by 無回答 from トロント 2005/09/14 07:32:05

Jarvis stより東側がだいたいトロントダウンタウンの東です。
んー・・TTCだとBloorの駅より東を見てたほうがいいかもしれませんね。Bloorより北も静かですし・・。
昼間はぜんぜん大丈夫ですが夜は危ないですね。人通りがないです。
ま、どこもそうですけど・・。
何を見てステイ先を決めるのですか?!
でも一番いいのはTTCバスが24時間走るストリートに住むのが一番楽ですよ。タクシー代もうくし。

Res.4 by 無回答 from トロント 2005/09/14 10:29:02

victoria parkにすんでますが、別に危険ではありません。
ただ、とにかくインド人街??というくらいインド系が多いので、白人社会をイメージしてくるとちょっと違うかも。。
スカルボロー(victoria park以東はちょっと前まで別の市でした。)はアジア系が多く、若干治安が悪いところもあるみたいですが、私の住んでるところは別にへいきです。
ただ、トロントは最近レイプ事件や痴漢とかすごく多いみたいなので、どこでも夜の一人歩きはやめるかできるだけバス停が近いところをお勧めします。

Res.5 by 無回答 from トロント 2005/09/16 20:05:21

RES1です。
確かにスカボロー、ミシサガなどは地域は中国系アジア人が多いです。中国系の店がたくさんあります。(モール、カラオケ・・)
ま、そこに住むとなると車がまず必要になってきますので。。。
だったらTTC(地下鉄)が通る地域に住んだほうがいいですよ。
特にバス停近くや駅の近くに住むととても便利です。
TTCの地図のUゾーンならそこまで危険ではないのでご安心を。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2005/09/24 17:02:04

>Victoria Park駅か Warden駅かKennedy駅のどこかにしようかなと・・・

貸し部屋の広告を見るとこのあたりはかなりお安いように思います。ですが私は住もうと思いません。やはりダウンタウンまでは少し遠いし、Kennedy駅あたりは治安的に不安です。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network