jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3415
fidoの支払い方法について教えてください。
by keiya from トロント 2019/10/17 11:56:46

ホームステイ先のホストマザーの旦那さんにfidoに連れてってもらって契約しましたが、いつ払うのかいくら払うのか正確に分かりません。請求書かなんか届くんですか?どこのfido店でも払えるかなんか言ってました。TDbankで口座作ってますので、自動支払いにしようと思ったらいろいろ調べると解約後も引き落とされるとか書いてあったのみて、どうしたら一番いいのか教えてください。※デビットしか持ってないんですけど、クレジットだったら店で払えるのどーのこーのfidoのおっさんが言ってました

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/18 14:21:08

引き落としではなく、自分のオンラインバンキングから振り込むのが一番良いかと。
私はTDではないので、システムが同じか分かりませんが、

1 オンラインで自分の銀行口座にアクセスする
2 payment を選ぶ
3 add payee を選ぶ
4 fido を検索する
5 自分のfidoアカウントナンバーを入力
(携帯会社だから電話番号かも、契約書に書いてるはずです)
6 コンファームされたら何時でも支払い可能。

この方法は自動引き落としではないので、過剰引き落としは無いです。
ただ、やめるときにきっちり契約解除しないと、請求書は届いてしまって、支払い義務が生じてしまいます。
きちんと契約解除の分まで支払った事を証明出来れば問題ないですが、解除すると自分のfidoのアカウントにある、支払い履歴まで消えてしまうので、スクショとかして最後の支払いの証拠を残して起きましょう。

請求書は自分のメアドに届くか、自分のfidoアカウントにアクセスすれば、見られる筈ですよ。
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network