jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3412
トロントのトイレ事情です。。。
by keiya from トロント 2019/10/12 16:44:12

人生初のワーホリで、昨日の夜中に到着しました。
トロントのホームステイ先なんですが、とても立派なお家で、何も文句ないんですけど、1つだけ気になることがあります。トイレなんですけど、便器の横にバケツサイズのゴミ箱がありまして、中には使ってあるペーパーがたくさんあります。洗面器と便器の間ですので、手を拭いたあとの紙なのかお尻を拭いたあとの紙なのか分かりません。ホストファザーに聞けば早いことなのは分かるんですが、気まずくて聞くことができません…使ったペーパーは流さない方がいいんですかね??
補足ですけど、留学で来てるブラジル人も同じトイレを使うらしいのですが、ブラジルは流さないのに慣れてるからゴミ箱を置いてるとかですかね?違ったらブラジル人の方に失礼ですけど。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/10/12 17:18:23

気まずかろうがなんだろうが家の人に聞いてください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/10/13 08:22:36

トロントのトイレ事情じゃなくて、、その家特有の
トイレ事情だとおもいますが

おおきい家ということですが
おおき家は、古い家を改修しいる可能性があります
だから配管が古い(つまり細い)


トイレの数を現在の事情に合わせて増やしていても
家の下の配管が細いままだから
つまりが心配なのかもしれません
恥ずかしがらずにすぐに聞きましょう



Res.3 by keiya from トロント 2019/10/13 13:33:07

ホームステイしてる学生が4人で、地下一階を自由に使う感じで、なかなかホストに会えないんですが、今度会った時はちゃんと聞いておきます。。。ありがとうございます!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/10/13 13:40:40

ホストになかなかあう機会が無いのならルームメートに聞くほうがいいですよ

Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/10/13 14:41:50

トイレが詰まりやすいから、ゴミ箱に入れてるかもしれないですね。ホストじゃなく、ルームメイトが始めたのかもしれないし。

すぐルームメイトに聞いた方がいいですね。
ホストになかなか会う機会がなくて、トイレそれまで我慢するってこと? そうじゃないでしょ。トイレはもう使っているんですよね。
Res.6 by keiya from トロント 2019/10/16 15:22:17

この記事のこと忘れてました、すいません。
ホストマザーと話をしたら、別にたくさんじゃなければ流して結構よ!
とのことでした!
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network