jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3410
ウィスラーとバンフの違い教えてください
by mlka from 無回答 2019/10/01 11:45:41

スノーボードが好きで、ウィスラーかバンフにワーホリ予定です。

そこでウィスラーとバンフの情報をお持ちの方に
違いについて教えてほしいです。

調べたりして把握しているのが

一人部屋を希望しているのですが、
ウィスラーの一人部屋の家賃が高い上に、物件があまりない。
バンフの方がまだ安くまだ探しやすい。

ウィスラーの方が栄えている

違った情報などお持ちでしたら教えてください。

特にしりたいのが
日本人の比率、
また、聞いた話でバンフは小さい町だからみんな顔見知りのような話を聞いたのですが本当でしょうか。

よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/10/01 14:47:22

トピ主さんがこっちで車を持って行動できるならバンフもいいけれど、そうじゃなければウィスラーかなあ。
一か所だけに留まって、休みの日も他の場所を観光しないっていうなら別だけど、バンフからどこか別の地域に出るには車がないと話にならない。
ウィスラーの方が家賃が高くなるのは、そういう利便性含めて、バンフより便利な所だからだと思います。

日本人のコミュニティは小さいので、バンフもウィスラーもバンクーバーも友達Aの友達は友達Bと友達なレベルで皆んな知り合いって感じです。
Res.2 by mlka from 無回答 2019/10/02 08:25:17

そうなんですね!
とても参考になりました。
ありがとうござます。
Res.3 by みーねこ from バンクーバー 2019/10/02 12:12:49

バンクーバーオリンピックまでウィスラーに3年半住んでいたことがあります。ウィスラーライフは楽しいです。私はスキーインストラクターでしたが日本人の友達だけでなく他の国から来たインストラクター達と沢山の友達ができました。アウトドア好きにはたまらない場所です。冬はスキー仲間と大好きなスキー、それも結構崖を降りるようなスリルのあるコースも。夜は飲み会が多く楽しい毎日でした。夏は、仕事の合間でマウンテンバイクにハマり一時期はダウンヒルコースも降りれるほど腕前を上げました。今は小さな2人の子供を持つ母なのでできないのですが、この夏にウィスラーに自転車に行きましたがやっぱりいいですね。旦那もまた行きたいっていってます。

ウィスラーに住んでいると周りがアクティブなのでインスパイヤーされます。交通機関もバスがあるし、お店は少ないけど、スコーミッシユやバンクーバー は買い物圏内だと思えば全然不自由しません。ただ、家探しは大変です。値段も高いし、大体家がないのでシェアハウスをさらに又貸しでクローゼットを借りて住んでいる人もいるなんて聞いたことがあります。仕事は人の入れ替わりが多いので意外とあります。

バンフとの違いは、私は随分前ですが2001年の夏にワーホリでバンフでツアーガイドをしてましたがアウトドアの人より観光客が圧倒的に多かったです。夏だけで冬はいなかったので、ごめんなさい、そのぐらいで冬の方はわからないのです。ロッキーマウンテンは自然が本当に大きく、素晴らしかったです。でも、人間より自然が断然大きいって感じで自然に対する印象が大きいです。私が思うに自然が好きならバンフ、自然の中で人間関係を楽しむならウィスラーにでしょうか。バンフは雪質はいいでしょうが、私はアウトドア好きで人が好きなのでウィスラーが良かったかと。山の規模もやっぱりウェスラーの方が大きいし、リゾート地なので人の出入りはウェスラーの方が多いと思います。参考になれば幸いです。
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network