jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3399
英語環境の職場
by AN from バンクーバー 2019/08/02 00:29:30

英語がほとんど話せないため日本語環境の職場で働きたかったのですが、彼氏が英語の勉強のために英語環境で働いたほうが良いと言うため、ローカルのレストランで働き始めました。
言いたいことが上手く伝えられず、聞きたいことも聞くことができず、同僚には迷惑をかけている気がして心苦しく、また呆れられている様子も毎日辛いです。
彼に相談したところ、逃げているだけと一蹴されました。
日本ではブラック企業で働いていて、心身共に疲れたのでカナダでのんびりと暮らせたらなと思って来たのですが、その考えは甘いのでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/08/02 01:27:23

英語環境に身を置くことによって英語力を上達させられるのは、単語力や文法力などの基礎を備えた人間か子供のみです。
段階を踏まずに知らない事をいきなり他人にやらせるのは酷いと思います。
母国語が通じない環境で一番下の立場で働くのは大変でしょうね。
仕事をしたいのなら日本語が通じる人がいる場所で、英語の勉強をしながらやるといいと思いますよ。
日本語環境で働き勉強もせず怠けてるのであれば甘えだとは思いますがね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/08/02 06:02:18

のんびりする為に来たのだったら、のんびりしたらどうですか?
ただ、あなたの場合、職場を決めるのでさえ彼氏の言いなりということからも、恐らく日本語環境で働いても、上司や同僚の言いなり→結局カナダでもブラックな環境とかになりそうですけどね。
日本語環境だろうが、英語環境だろうが、誰に何を言われても、自分のやりたいようにしたらどうでしょう。
せっかくカナダに来たのに、もったいないですよ。
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network