jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3392
ワーホリ経験者の方のタックスリターン
by tr from 日本 2019/07/01 00:07:13

ワーホリが終わり、タックスリターン したことある方教えてください!


お金は戻ってきましたか?支払いしましたか?

タックスリターンについて、エージェントか友達かネットかわかりませんが、ワーホリの場合はほとんどお金返ってくる場合が多いと聞きました。

収入なども人それぞれなので"ワーホリの場合ほとんど"と言えるとは思いませんが、実際にタックスリターンしたところ$600も支払わなければいけないことがわかり驚いています…。

ちなみにローカルレストランだったので時給も$17といい方ですが、残業禁止だったし早上がりも多く、ものすごく稼いでたわけでもありません。
チップは含まれないし…人並みかなと思うのですが。


旦那に聞いたら旦那は$1400も支払いしなければいけないようでそんなもんなのかな?とも思ったり。

みなさんの経験教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/07/01 01:07:45

まずTaxは戻ってきたら得で払うのは損では無い。先に払うか後で払うかの違い。なんなら最後に一括払いでも良いが基本的にこの収入ならこれくらいのTaxの支払いになるだろう金額を毎月分割にしているだけ。大体はちょっと多めに引かれている事が多いが、いくら引くかは自分で決められる。

ワーホリのtaxが戻ってくる事が多いのはいわゆる低所得者層になりやすく無税だったり低税率になるため毎月支払っていた分が多く払っていた事になるから。

トピ主の場合で考えられるのは、ざっくり

− $17x160hx12で$32,640 これは低所得層にはならない。
− そもそも雇用主がギリギリに低い%の税金しか引いていなかった。
− 他にパートタイムとか2ジョブしてなかった?
最初にも書いた通り、その分ワーホリ中の手取りが多かった。

対策としては控除出来る物を探す。例えばバスパスとか、いや手遅れだけどね

最後に、もう7月だけどいつタックスリターンしたの? 支払い期限は4月末。遅延金ついてるよそれ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/07/01 06:54:17

何年の分かわかりませんが、バスパス控除は2018年から?なくなりましたよ。
Res.3 by tr from 日本 2019/07/01 17:44:18

たしかに結果は損でもなんでもないけど、戻ってきたらいいなーと思ってたのが結構な支払額で気分的に損した気分ですよね笑
そうなんですね〜
たしかに周りのワーホリにしては稼いでたかもです!

バスパスとかもろもろ控除できるものはしたんですが、ほぼダウンタウンに住んでいたのであんまり意味なかったかもです(´-`).。oO


支払いはもうだいぶ前に済んでます!旦那の知人にまかせてやってもらったので聞いたのがついこの間ってだけです!
Res.4 by tr from 日本 2019/07/01 17:45:21

そうなんですか!
出したけど無駄だったのか٩( ᐛ )و
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network