jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3378
バンクーバー発のクルーズでのお仕事について
by Haru from バンクーバー 2019/04/14 23:14:40

先週バンクーバーについた23歳、男です。
クルーズの仕事に昔から興味がありなにか知っている情報、働いてる知り合いなど居たら教えていただきたくこちらへ投稿させていただきました。
去年、一昨年とオーストラリアでワーホリ をしていたため英語力は大丈夫ですし、短期ですが過去には海外でクルーズインターンシップをし、大学でもツーリズム、ホスピタリティーを学んだので世界を旅しながら働ける最高の場所だと思いました。情報を探しているのですがあまり見つからず何か知っている人がいれば教えていただきたいです。
一応自分でもアプライできる会社は直接ホームページからemail,onlineでアプライしましたが、他にも方法はあるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/04/18 17:13:12

仕事見つかりましたか?
Res.2 by Haru from 無回答 2019/04/18 17:17:06

探していますがどこも条件に満たしていないため見つからず、、ですね。
繋ぎで別の仕事してますがそれもあまりなのでどうしようかなと思っています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/04/18 17:30:11

この時期日本発着のプリンセスクルーズで日本人スタッフを募集していましたよ。
Res.4 by Haru from 無回答 2019/04/18 17:31:35

プリンセスクルーズも応募はしたのですが、返事がないままです、、返信が返ってくることを願っています。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/04/18 18:59:14

やはりワーホリでできる仕事は
かぎられている。
ジャパレス?
Res.6 by Haru from 無回答 2019/04/18 21:31:51

一応シェアメイトの紹介でローカルのカーウォッシュのお仕事を頂き、ローカルのパブもネットでアプライして採用は頂いたのでジャパレス以外にも働くことはできると思うのですが、希望の仕事はどれもダメで残念です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/04/18 21:35:31

カナダに皿洗いしにきたの?
Res.8 by Haru from 無回答 2019/04/18 21:39:17

一応バーテンダーの仕事ですが、
ちなみにどんなお仕事をされているのですが?
もしワーホリでできるような仕事があればお聞きしたいです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/04/19 08:15:02

せっかくホスピタリティ学んでるんだし、今は無理でもそのうちクルーズでの仕事を得たいなら、
やっぱりホテルとか、関係職種で少しでも経験積んだ方が良いのでは?

できれば大手での仕事が良いと思いますよ。
もちろん移民やカナダ人との競合になるので、時間帯や期間など条件は多少譲る必要があるかもしれませんが、レジュメにカナダの有名企業(もしくは世界大手)があるとそれだけで拍が付きます。
Fairmontにはアプライ済ですか?

Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/04/19 08:34:52

やっぱり
ワーホリは限定的な仕事しかできない。
ラーメン屋
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/04/21 16:08:09

5月はじめからバンクーバー発着クルーズ船が毎日のようにきます。
ぜひワーホリビザで挑戦してもらいたいですね。
以前クルーズ乗船した際日本人スタッフが数名いましたよ。


頑張って
https://www.portvancouver.com/wp-content/uploads/2019/04/VFPA-2019-Schedule-as-of-April-5-2019-1.pdf

Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/04/22 16:11:59

私の同僚のお父さんは趣味で tai chi をしています。去年仕事をリタイアした際に暇だったのでクルーズに tai chi を教えることができるけれど、仕事はないか?とコンタクトし、今は半年くらいクルーズで働いています。仕事の募集が出ていなくても自分をアピールして売り込むことができれば、仕事ゲットできる可能性もあります。

同僚は自分も仕事を辞めてクルーズでプログラミングを初心者に教えようかなんて言ってますが、それも有りかも。何事もチャレンジですね!

good luck!
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network