jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3375
英語に困っている時はお手伝いします
by 無回答 from バンクーバー 2019/03/21 01:32:37

カナダ在住です。

《ワーホリでまだ英語に自信がない方》
何かの書類などの翻訳や履歴書の添削などメールでお手伝いします。通訳が必要な場合や就職の面接の練習は直接お会いすることも可能です。

《まだ日本にいるけれど近々カナダにワーホリに来る方》
実際にカナダに来る前に必要な準備をお手伝いします。(例えば、住む場所を探していて、部屋がネットの写真通りの部屋なのか確かめたいなど)

【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/03/21 11:22:25

こんにちは。レジュメを作成中です。値段や、どのような業種で働かれている方がサポートしてくれるのか教えてください。(現地企業された事がある経験者の方でしょうか?ローカル企業への応募希望です、面接のことなど聞きたいです。)
また、TOEFLやIELTSなどの試験のスコアがあれば、英語力の基準として教えてください。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2019/03/21 12:18:29

こんにちは。
TOEICスコアは950点です。
日本では英語を教えていました。
現在もカナダの一般企業に勤めながら、私の時間がある時に日本の方に英語を教えたり、本の翻訳をメールを通して手伝ったりしています。語学学校経営者のカナダ人と日本へ旅行に行くカナダ人の問い合わせに答えたり、日本文化理解を深める活動もしています。

面接に関しては、日本語の分かるカナダ人が面接練習に対応します。
履歴書に関しては日本人の私とカナダ人でダブルチェックが入ります。

他に気になることがありましたら、メールで宜しくお願い致します。

【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!

Res.3 by takeshi from 無回答 2019/03/21 16:58:14

ありがとうございます!こちら、ボランティアで教えていただけるということでしょうか・・?それとも料金が必要ですか?レジュメ一つと面接対策をお願いしたいです。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2019/03/21 17:54:37

料金はかかります。
履歴書に関しては、
応募される業種、文字数、どのくらい急ぎなのかどうか
で変わります。
カフェであれば、文字数関係なく一律20ドルです。
大切な履歴書ですし、一度だけではなく何度も使うものなので、日本語のニュアンスと違っていないかなど
日本人とカナダ人両者が慎重に添削させてもらいます。

面接とセットなのか、履歴書は他の業種のものも含めて複数なのか、など状況に合わせてメールで料金の交渉に応じます。
ということもあり、問い合わせは掲示板ではなく、直接メールでしていただけるとプロセスがより円滑なので有難いです。

カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network