jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3355
タックスリターンについて
by 名無し from 無回答 2019/01/07 10:21:40

トピ違いならすみません。
以前ワーホリしていた者ですが、タックスリターンの申請をしないまま帰国し過ごしていました。
業者に頼んでやってもらったんですけど追加税?だったみたいで、移民する予定ないなら払わなくても大丈夫だよって言われて、そのまま未払にしてしまったんです…。
それを払っていないと入国拒否されたりってありますか?また、入国審査のときに払えってなったりしますか?
2月にカナダに数週間行くことになりまして、いまになって思い出して焦っています。
詳しい方いらっしゃいましたらお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/01/07 11:05:43

だいぶ前ですが、タックス未払いで入国拒否された人を知ってます。
その人の場合、入国時の受け答えも良くなかったのかも・・・ですが。

とりあえず今は何か言われたら払えるように準備しておく(利子もつきます)しかないのでは?
しかし誰が払わなくて良いなんて言ったんですか?いい加減な人ですね・・・

Good Luck

Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/01/07 21:22:55

3年で時効とか聞いたことがあるかも
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/01/07 21:50:34

友だちが、お助け隊に申し込んだけどマイナスになるから申請するのをやめたと言っていたような。。。
申請して、追加税を請求されたのに未払いなのと、
申請自体していないのでは情況が変わってくるのでは?
詳しくはわからないですけど
Res.4 by 名無し from 無回答 2019/01/08 04:48:05

みなさまコメントありがとうございます、

状況としてはres3さんのご友人の方と同じで、
お助け隊に頼んだらマイナス?追加税?で、
移民やワークビザ取得の予定がないなら申請しない手もあるよ、申請しなきゃ払わなくても大丈夫だよ
みたいな感じで言われ、そのまま申請しない/払わないほうを選びました。なので申請自体していない形になります。

先日eTa申請したときは数時間ですんなりゲット出来たので、そこは問題なかったのですが。
問題はいざカナダに着いて入国審査受けたとき、ですよね。res1さんのおっしゃる通り、その場で払えるようキャッシュいくらか用意するようにしようと思います。

引き続き何かご存知の方いらっしゃいましたらコメントお願い致します。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/01/08 09:32:37

いや、それって、万引きして見つかったからお金払う、みたいな感じでありえないですよ。。

そもそも税務署と入国審査は別の管轄だし、その場で払うってありえないと思う。

記録が残っている場合は、強制送還になる可能性もあると思う。だって入国させたらまたなにか犯罪するかもしれないと思われるでしょ。 そんな犯罪者を入国させてもメリットないので。

そういうリスク込みで着たいなら来ればいいと思うけど、強制送還の場合って、帰国便のチケットは実費、強制送還に付きそう係員の人件費と航空券代も請求されたと思う。

安心に来たい場合はビザコンサルタントとかに相談して、入国許可をとってから来ればいいと思う。

Res.6 by 通りすがり from 無回答 2019/02/27 17:30:28

私も同じような状況になりそうなものです…。
実際どうだったか教えて頂ければ嬉しいです!
よろしくお願いします!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/02/27 17:41:13

お助け隊もいい加減だなー
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network