by
熊本
from
無回答 2018/10/28 22:08:59
そのまま泣き寝入りしてしまったんですか?そういうのはちゃんと通告して戦ったほうが良ですよ。電話して駄目なんて、直接店にいけばいいだけです。経営者も、こちらが「しかるべきとろこに報告するぞ」と作成した資料でも見せれば支払う可能性が高いです。そういった悪質なところは、日本から来たワーホリ生や学生なら何もできないだろうと、毎回同じようなことを繰り返しています。
次に同じような被害がでないように、掲示板で気をつけて、というだけでなく、ご自身のお金を取り戻すためにも戦ってください。海外にきてまで、そんなマッサージ店でただ働きさせられて、悔しくないんですか?
私は大家がデポジットを払い戻さなかったので、訴えるための資料を作成し、xxx日までに支払いしなかったら、しかるべきところに資料をだす。とメールしたら、ちゃんと支払われましたよ。
泣き寝入りすれば、被害者を増やすだけです。
>こういう人がいるから、チャイニーズの印象が悪い。
私から言わせれば、そういう悪質な経営者に日本人の悪い印象を作ってしまっているのはあなた自身だとおもいます。チャイニーズと一括りに差別する前に、プライドをもって戦いましょう。
|