jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3340
給料払わないお店
by 無回答 from バンクーバー 2018/09/23 20:07:05

チャイニーズ経営のマッサージ店で働いていましたが、辞めた後給料を払わないと言われました。電話をかけても切られる始末、まったく話になりません。
もう二度とチャイニーズとは働きたくないと思いました。こういう人がいるから、チャイニーズの印象が悪い。
シーモアストリートにあるマッサージ店。たまにjpに求人出てます。みんな気をつけて下さい。

Res.1 by 熊本 from 無回答 2018/10/28 22:08:59

そのまま泣き寝入りしてしまったんですか?そういうのはちゃんと通告して戦ったほうが良ですよ。電話して駄目なんて、直接店にいけばいいだけです。経営者も、こちらが「しかるべきとろこに報告するぞ」と作成した資料でも見せれば支払う可能性が高いです。そういった悪質なところは、日本から来たワーホリ生や学生なら何もできないだろうと、毎回同じようなことを繰り返しています。

次に同じような被害がでないように、掲示板で気をつけて、というだけでなく、ご自身のお金を取り戻すためにも戦ってください。海外にきてまで、そんなマッサージ店でただ働きさせられて、悔しくないんですか?

私は大家がデポジットを払い戻さなかったので、訴えるための資料を作成し、xxx日までに支払いしなかったら、しかるべきところに資料をだす。とメールしたら、ちゃんと支払われましたよ。

泣き寝入りすれば、被害者を増やすだけです。

>こういう人がいるから、チャイニーズの印象が悪い。

私から言わせれば、そういう悪質な経営者に日本人の悪い印象を作ってしまっているのはあなた自身だとおもいます。チャイニーズと一括りに差別する前に、プライドをもって戦いましょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/12/25 12:05:22

他にも金銭で揉めるお店はありますか

Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/12/25 13:32:58

ここ、前にも同じようなトピが上がってた気がする。
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network