jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.333
アメリカ経由乗り換えについてのビザ?
by Momo from 日本 2005/09/09 06:20:37

私は来年ワーホリでトロントに行く予定のものです。
ビザ申し込みのため今日航空券を取って来ました。
その時に旅行代理店の人に言われたのですが、
テロ対策等もあって今アメリカでは警備が大変厳しくなっています。もしかしたらワーホリのビザだけでは乗り換えのアメリカの空港でひっかかってしまう恐れがあります。ワーホリで行かれるのであれば、アメリカ経由ではなくエアカナダで直行便で行くか、大韓航空で行くのをオススメします
・・っと言われました。私は以前2回トロントに行った事があって、1度目はエアカナダで行ったのですが、あまり良い思いをしなかったので、できればエアカナダでは行きたくありません。
また、大韓航空では行ったことがないので、少し不安というのと、料金もアメリカ経由で行った方が少し安いので、できればアメリカ経由で行きたいのですが・・
ココ最近ワーホリで来た方で、乗り継ぎの際にこういった理由でひっかかった方って居ますか?また、最近アメリカ経由で来られた方、「特に何も問題無かったよ」、もしくは「こんな事がありました」等なんでも良いので教えてください。

Res.1 by 無回答 from 日本 2005/09/12 01:15:28

私は今年の10月にトロントに渡航します。
チケットはエアカナダで成田からの直行便にしました。チケットの値段は49500円でした。

数年前、アメリカに行った時エアカナダを利用してバンクーバー経由で行きましたが、エアカナダは何の問題もありませんでしたよ。

良い思いをしなかったとはどういうこと??

とにかくアメリカ経由で行くぐらいならエアカナダでいいと思いますが。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2005/09/13 22:22:31

エアチケットは片道ですか?
オープンチケットですか?
そこまで心配する必要はないような・・・。
カナダへ行くのにどうしてアメリカのイミグレの人が拒否するのでしょうか?
私も何回もアメリカーカナダ間往復しました。
確かに入国できるか心配でしたけど、堂々としていれば大丈夫です。
しかも日本のパスポートなら信頼度NO1です!!  
Res.3 by 航空会社 from バンクーバー 2005/09/14 00:15:09

USの航空会社利用する場合、破産に注意ですね。
ノースウエストとデルタがいづれ。↓のニュース
http://www.asahi.com/business/update/0914/077.html  
Res.4 by tom from バンクーバー 2005/09/14 08:42:23

HISのサイトより引用・・・

◆米国を通過する、米国近隣諸国への渡航に関して◆
 現在、日本国籍者を含む査証免除プログラム国籍者が米国を通過して、カナダ・中南米・カリブ諸国等の米国近隣諸国へ90日を超える渡航をされる場合、原則的に渡航される国の合法的居住者でない限り、通過ビザの取得が必要となっております。

※現状は、入国審査官の判断で米国近隣諸国の永住権を所持せずに米国を通過されている旅行者の方もいらっしゃるようですが、昨今は入国審査が厳しくなっておりますので、今後は規定に準じた渡米・通過の手続きを踏まえての渡航を、お勧めいたします。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/14 09:01:54

破産しちゃったらどうなるの??今度ノースウエストで日本に帰る予定なのですが、、、。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/09/14 14:13:31

まずはデルタ航空
経営破たん  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/09/14 14:26:24

ノースウエストも破綻
CNNでやってるぞ。

まぁ、整備士もストライキ中で
整備が充分でない飛行機に乗るのも・・・。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/15 23:33:12

破綻してもスケジュールはそのままってニュースで言ってましたけど?
アメリカ経由は安さでは一番ですよね。
私も今度使います。トロントには行きませんけど。
アメリカって昔からそういう姿勢ですから。。今に始まったことではないと思うのは私だけでしょうか?アメリカに来るやつがみんな難民かんか見たいなイリーガルに入ろうとしてるんじゃないかな?と疑ってかかるという姿勢とでも言うのでしょうか?確かにアメリカに入りたい人も多いから仕方がないのかも知れませんけど。。
特に問題ないのでは?日本のパスポートとワーホリのビザそしてカナダに行くことがハッキリしてれば。。アメリカには用はないわけですから。
日本へ帰るチケットがいるとかいらないとか?
私もエアカナダのフアンではないので、お気持良く分かります。
大韓航空は、キムチの匂いが充満してますよ機内。食事美味しいけどね。
なんか飛行機落ちそうで怖いけど。。運転も下手です。ドンって着陸します。私のときだけだったのかな笑?ビビンバ最高でした。!
話はそれましたが、ユナイテッドは出てないのですか?  
Res.9 by ぱぶぅ from 無回答 2005/09/22 23:34:14

今年私の友達でアメリカ経由できた子がいますがその子はオープンチケットを購入しなかったため帰りの航空券を持たず残高証明だけをもって乗り換えをしたところ税関に「帰りのチケットがないと入国できない」といわれたそうです。税関にはいろいろ話をしたそうですが結局購入せざるおえずその場で買ったそうです。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/23 09:18:41

私は来月アメリカ経由で一時帰国するんですけど、乗り換えのためにアメリカに入国するっていう理由だけじゃだめなんですかね?  
Res.11 by Aki from 日本 2005/09/23 22:43:01

私はLA経由で3日間滞在してバンクーバー入りしようと思ってるのですが、片道だとだめですか?オープンなら平気でしょうか?
やっぱり一番安い方法で行きたいですよね。  
Res.12 by ERI from 日本 2005/09/24 01:27:46

>Res10さん
横からすみません・・。
それはワーホリビザと残高証明でもだめだったんでしょうか?
帰路がまだわからないので私も片道にしようかと思っていたのですが
やはりOPENで買った方がいいんでしょうかね・・?  
Res.13 by ERI from 日本 2005/09/24 06:43:09

たびたびすみません、Res9さんの間違いです、申し訳ありませんでした。  
Res.14 by ぱぶぅ from 無回答 2005/09/24 16:07:46

私の友達でアメリカ経由できた子について…
その子はもちろんワーホリだったのでその申請を受領した時の紙(ワーホリの正式なビザはカナダ現地で出るのでその引き換えみたいなもの)と残高証明をもっていて、
「帰りのチケットのかわりに残高証明があればいい」
ということを税関につたえたそうです。
もちろん、通常それで入れるはずなんですが税関が無知だったのでしょう。
しかし、税関のいうことは例え間違いでも「絶対」なんだそうです。
友達はカナダに来てからやっぱりそれは間違いだったことを確信し
そのことを再度問い合わせたそうですが、「今後気をつけます。」だけだったそうです。帰りのチケットはその場で買って約15万円。その後チケットはキャンセルできるそうですがキャンセルできるからといっても購入できないですよね。。。飛行機の乗り換え時間ぎりぎりまで話したそうです。
アメリカ経由でなければこういう可能性は減るとおもいます。別の私の友達で他の国の乗り換えで帰りのチケットを持たずに入国できた子もいるので。
なんとも、むずかしいもんだいですね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/09/24 19:43:15

どう考えても入国審査官の方が正解だと思うけど。
もともとVisa Waiver Programにはあたらないんだし。

http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-waiver.html

 
Res.16 by 24 from バンクーバー 2005/09/28 22:24:57

私はユナイデットを使ってシアトル経由できました。残高証明も無かったし、チケットはワンウェイです。今現在も帰りのチケットは持っていません。何せ初めての国際線でいきなりトランジットだったので、勝手がまったくわからず、申請書の書き方さえままならなかったのですが、日本語のできるヘルプの人と、英語しかはなさなそうなコケージョンの方と両方の方に助けていただき、何とか申請書を記入しまして。その後、運が良かったのか普通なのかは解りませんが、WH申請したときに送られてきた紙を審査官に見せ、特に何も質問されることも無く、指紋と顔写真を撮られただけですんなり通過できました。来月、LAに行く予定ですが、やっぱり帰りのチケットが無い状態で行きます。まぁ、心配が無いわけではないですが、ビザもあるし旅行をしてここからは帰らないということを強調して(ホントですが)訴えて乗り切ろうと思ってます。ここからは勝手に質問ですが…他所様のトピックを利用して申し訳ないのですが、万が一のときの為にも残高証明は持っていた方がいいのでしょうか?まぁ、安心なんだろうとは思うのですが、現在日本円にてそこそこの金額を持っているのですが、銀行の残高はわりと少なめな物でして…かと言って現金持ち歩くのもちょっと気も引けるわけで…長々とすみません。  
Res.17 by 24さんへ質問 from バンクーバー 2005/10/01 19:23:12

↑ユナイテッド航空の日本のカウンター(成田か関西あるいは名古屋)でチェックインされる時、片道で何か聞かれなかったんでしょうか?
帰りのチケットがないとか?そういったこと?

私も10月終わりに乗る予定で、帰りのチケットはありません。
参考までに教えていただければ。。  
Res.18 by MT from バンクーバー 2005/10/02 00:18:55

こんにちは。私は今年3月にres16の方と同じ方法でカナダへ来ました。私も念の為銀行口座の残高証明を用意しましたが、結局一度も使わないままスーツケースにしまってあります。
私は成田空港を利用したのですが、ユナイテッド航空のカウンターでちょっと手間取りました。片道チケットで渡加する理由を詳しく聞かれました。(「移民もしくは市民なのか」「学生なのか」など)きちんとWHでカナダに行くと言うこと、帰りの日程が定まっていないので、片道チケットを購入したことなどを説明し無事に通過できました。手間取ったと言っても、10分もかかりませんでした。残高証明を見せようとしたら、逆に「結構です」と言われてしまいました(笑)
シアトル経由で来られるなら、空港内で迷わないように気を付けてくださいね。地下鉄を2回乗り継ぎます。ちょっと面白いです。  
Res.19 by from バンクーバー 2005/10/02 06:25:27

RES18の方わざわざありがとうございました。
やはり色々聞くわけですね?なるほど。

私はちなみにシアトルではありません。サンフランシスコです。
あそこもなんかややこしそうで乗り換え時間が苦しいので、気にかかっています。  
Res.20 by 24 from バンクーバー 2005/10/02 21:21:06

res16です。
出国の際、片道航空券についてはまったく何も質問されませんでした。
成田でも、シータックでも、YVRでさえも。
審査官しだい、というのは本当だと思いますが、もちろん私も理由があって
帰りの航空券を買わないで来たので、質問されても自分の意見は言えたと思いますが…
注)英語力の問題はおいておいて…(恥)
LAもまだあと半年のビザ、そしてもう一度帰りにLA経由で帰りたいという
希望があり、未だ買っていない状況なのです。できれば1ヶ月ほど延長したい
という希望もあるもので…。というわけで、どこの空港でも航空券についての
質問はまったくされませんでした。(ただ単にラッキーだっただけかも)  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network