jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3326
海外送金 日本からカナダ 簡単なやり方 教えてください
by 高山 from バンクーバー 2018/07/20 13:17:42

カナダに留学中なのですが、日本から自分のお金を家族に送金してもらいたいのですか
いまいち簡単な方法がわかりません

良かったら教えてもらえませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/07/20 13:58:21

郵便局から送金
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/07/20 20:31:27

1.まず、カナダの自分の銀行のswift コードを調べてください。ネット検索で出てきます。

2.自分が利用している銀行の支店名、支店住所、支店コードがあると思いますので調べてください。

3.カナダの銀行の自分のアカウントナンバー(口座番号)他人の口座番号だと受け取りが面倒です。

4.受け取り人の名前、カナダでの住所

カナダの銀行名と上記4つを日本の家族に伝えて、日本の銀行で手続き出来ます。

日本の最寄りの銀行のホームページにも海外送金方法が出てます。

カナダから日本に先月送金しましたが、銀行に出向かなくRBCのオンラインでできました。

ただ、日本の銀行は送る時にも、送る側の本人確認にマイナンバーが必要だったり、銀行によってルールがあるようなので、前もって、実際に使用する銀行のホームページで、海外送金を調べる事をおすすめします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/07/21 06:16:37

https://www.xoom.com/

ペイパルがやってる個人間送金ね。海外送金も対応してるし手数料は$10フラット、ペイパルリンクできるから

親も貴方もお互いにペイパル口座を作る

親は日本の銀行口座とペイパルを紐付け
貴方もカナダの口座とあなたのペイパルアカウントを紐付け

親の口座の金をペイパル口座へ入金>XOOMを通じて手数料10ドルで送金(これはカナダの口座に直でもOK)でもいいし、貴方のペイパル口座へ入金してもOK

後者の場合、入金確認後、ペイパル口座から自分のバンクへ出金。

上と違うのは一度口座を設定してしまえば、後は態々銀行に行く必要がない。

親の紐付け口座を貴方専用(例えば留学用口座を新規につくってもらう)にしてもらえれば、一回目以降親の仕事は親の本当の口座から、送金用口座に振替してもらうだけで、あとは日本側のペイパルとXOOMのアカとパスを知っている貴方がネットを通じて自分で全部出来る。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/07/21 19:54:06

xoomって、アメリカドルとしかできないと思ったけれど、カナダドルもできますか?

私はTransferWiseを使っています。手数料を取られてもレートがいいので、街で換金するよりもいいです。現金を持って移動する手間も無いし安全だし、便利な時代になりましたね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/07/22 08:12:41

調べてみましたが、USD転がペイパル手数料になるんで(日本のペイパル口座内でUSD転後Xoom利用ですね)、TransferWiseの方が一発で行けて手数料も割安ですからベターですね。まぁ保守的な人は使えないでしょうが。

https://www.finder.com/sites-like-xoom

こういうので自分に合ってるのを探した方が良いかもしれませんね。
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network