jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3325
Fidoで契約していて帰国された方
by Cia from 無回答 2018/07/17 15:11:19

ワーホリでカナダにいた際、携帯をFidoで契約していました。帰国に伴い、Fidoに連絡し、契約を解除しました。最終請求はクレジットカードでもうすんでいます。
そして、いつもFidoの請求が確定したらメールが来るように設定していたのですが、最終請求(4月)が終わってからも(5月〜7月)メールがきています。
内容はThis page gives you a summary of your last bill for this account.
MY FINAL BILL
- Jun 12 $-15.89
Looks like you have a credit balance this month. No need to pay. Thanks, credit balance!
とあるので、請求額がマイナスになっていて払う必要はないのはわかるのですが、このクレジットバランスって一体何なのでしょうか?
マイナスだからクレジットカードの口座に戻ってくるのかとも思ったのですが、そんなわけでもなく…。
帰国しているため、このまま放っておいても大丈夫ですか?このようなメールが来ている方いますか?

【PR】2018年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/07/17 17:02:15

$15.89アカウントにあるということです。$15.89に相当するポイントがたまってるのと同じ感じです。そのうち使用期限が切れるかもしれませんが、放っておいて平気です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/07/22 03:34:43

ありがとうございます!
そういうことなんですね。
それを聞いて安心しました。
ご丁寧にありがとうございました。
Res.3 by cc from バンクーバー 2018/08/14 16:06:16

これは返金を意味しています。
カナダの携帯は締日が皆違うので、締日よりも前に解約したりするとこのような形になります。
アカウントナンバー、携帯番号、当時登録していた郵便番号を用意してFidoに電話して自分のクレジットカードに返金して欲しいというとしてくれると思いますよ。

カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network