jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3318
日本に一時帰国中に学生ビザの延長は可能でしょうか?
by 真知子 from モントリオール 2018/06/22 15:33:11

こんにちは。
現在モントリオールの大学に通っている者です。
実は今年の6月の後半から9月の頭まで日本に帰るため、パスポートと学生ビザの更新と延長をしようと考えています。(大学の卒業見込みは来年の4月頃ですが、パスポートとビザは来年の1月で切れます。)
パスポートの更新は日本で問題ないと思うのですが、ビザの延長は日本で申請の手続きをして、カナダの方の住所に新しいビザを郵送してもらうことは可能なのでしょうか?
それから、CAQは来年の8月30日までありますが、ビザを延長する場合は、CAQも新しく申請した方がよいのでしょうか?

カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network