jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3301
トロントで保育士として働く場合
by しゃもじ from 日本 2018/04/07 01:08:36

日本で幼稚園教諭として働いていて、英語の語学学校を行った後に
現地で子どもと関わる仕事がしたいです。

もちろん幼稚園のような施設があればうれしいのですが、、、、

良い調べ方、情報などありましたら、教えてもらいたいです!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/04/07 09:05:47

CICのサイトを読みましょう。そこに必要なこと(健康診断等)が書いてあります。あとは、住む予定の街のウェブサイトで無犯罪証明の取り方、保育士免許の書き換え等を調べましょう。もしそれがわからないんだったら、子供と関わる仕事はおそらく無理です。言い方きついですけど、ただでさえ忙しい幼児教育の現場で、英語がわからない人と働くのはかなり迷惑ですから、本当に真剣に考えてください。
Res.2 by 通りすがり from ビクトリア 2018/04/07 09:36:49

ボランティアやナニーはどうですか?
ワーホリで来るのですか?仕事となると、一年未満のワークパーミットだと、幼稚園の先生やアシスタントでも採用ほとんどないのでは?
バイト感覚の仕事ではなく、キャリアの仕事だと思うので、面接等必要事項もしっかりしていると思いますよ。カナダの求人サイトを見てみたらどうでしょう?

healthcare やchild care で働く時はWork condition を追加しないといけないみたいです。健康診断など。
無犯罪証明書は、日本の分を取っておくと便利かもしれませんね。

Res.3 by しゃもじ from 無回答 2018/04/10 22:49:15

ありがとうございます!
早速時間をかけて調べてみます。右も左もわからなかったので、
助かりました。
Res.4 by しゃもじ from 無回答 2018/04/10 23:01:29

5月からは観光ビザで半年、その後11月からはワーホリのビザで働く予定です。

今の内に調べておける事、準備しておくことまだまだやることはたくさんですが、
教えてもらってまた次に進めそうです。ありがとうございました!
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network