ラストリゾートの悪質な契約についてご意見をお願い致します
by
オーストラリアン
from
日本 2018/02/14 22:01:21
「ラストリゾートの悪質な契約体制について」
オーストラリアのワーキングホリデーに申込をしました。
ですが、以前に海外に居住していたこともあり ビザがなかなか降りませんでした。
ラストリゾート担当は、「○○日には連絡が来ると思いますよ」などこちらの質問に根拠のない返事ばかりをしていました。
どんどん出発予定日が近づき、担当のMから連絡があり 最終的に学校をどうするか聞かれ、「もしも行けない場合は寮費は無理だが 一度も行っていない学校の学費は返金できる」とのことだったので、飛行機をキャンセルし、出発予定日を過ぎても滞在できるギリギリまでビザを待つことにしました。
今思えば、キャンセルされたくないので適当なことを言っていたのかもしれません。
結局ビザがおりなかった為、キャンセル手続きをしました。
が、キャンセル後もラストリゾートからは なかなか連絡がなく、もう一度こちらから返金など どうなっているのか?と連絡をすると、向こうの学校と話をするので少し待って欲しいと言われました。
その後、担当Mから 手のひらを返し「学費は返金できません、私は返金できると言っていません、約款を見てください」の一点張りでした。
過去のメールもチェックし理論武装をしてから こちらに連絡をしてきたようで、「証拠と約款」を盾に一円も返金しないことをご了承ください…と
確かに裁判になればラストリゾートが有利なのかもしれませんが
詐欺にあった気分で全く納得がいきませんでした。
取敢えずは電話記録を遡り会話の内容を復元し、弁護士に相談して今後どうするかを決めるつもりですが、こんな酷い会社で契約をしてしまったことを後悔しています。
この事例を読んで少しでも被害者が少なくなることを願っております。
また、何か良い解決方法がありましたら教えていただければ幸いです。
|