jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3288
ラストリゾートの悪質な契約についてご意見をお願い致します
by オーストラリアン from 日本 2018/02/14 22:01:21

「ラストリゾートの悪質な契約体制について」

オーストラリアのワーキングホリデーに申込をしました。
ですが、以前に海外に居住していたこともあり ビザがなかなか降りませんでした。
ラストリゾート担当は、「○○日には連絡が来ると思いますよ」などこちらの質問に根拠のない返事ばかりをしていました。
どんどん出発予定日が近づき、担当のMから連絡があり 最終的に学校をどうするか聞かれ、「もしも行けない場合は寮費は無理だが 一度も行っていない学校の学費は返金できる」とのことだったので、飛行機をキャンセルし、出発予定日を過ぎても滞在できるギリギリまでビザを待つことにしました。
今思えば、キャンセルされたくないので適当なことを言っていたのかもしれません。

結局ビザがおりなかった為、キャンセル手続きをしました。
が、キャンセル後もラストリゾートからは なかなか連絡がなく、もう一度こちらから返金など どうなっているのか?と連絡をすると、向こうの学校と話をするので少し待って欲しいと言われました。

その後、担当Mから 手のひらを返し「学費は返金できません、私は返金できると言っていません、約款を見てください」の一点張りでした。
過去のメールもチェックし理論武装をしてから こちらに連絡をしてきたようで、「証拠と約款」を盾に一円も返金しないことをご了承ください…と

確かに裁判になればラストリゾートが有利なのかもしれませんが
詐欺にあった気分で全く納得がいきませんでした。
取敢えずは電話記録を遡り会話の内容を復元し、弁護士に相談して今後どうするかを決めるつもりですが、こんな酷い会社で契約をしてしまったことを後悔しています。
この事例を読んで少しでも被害者が少なくなることを願っております。

また、何か良い解決方法がありましたら教えていただければ幸いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/02/15 18:40:44

すみません、解決方法の情報とかではないのですが。。。

ここって本当に金儲け主義ですよね。
私も利用しました。
あとから、凄く払いすぎって事に気が付きました。
自分は他を調べず人任せにした&安心料として納得させました。

トピ主さんのケースとは違いますが、返金される事を祈ってます!!本当に!!!
Res.2   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/02/16 10:40:20

あそこは昔から悪質なので有名なところですからねぇ・・・
まだ営業できてたんですね・・・
いまさらですが、海外経験があるのなら、自分で手続きをした方がよかったですね。
解決方法は、あるかどうか・・・
でも、日本中で同じような経験をした人がいるはずなので、体験談とかを探してみてはどうでしょうか?
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network