jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3286
オーストラリアワーホリ後のビザ申請について
by Yuri from 日本 2018/02/09 07:38:12

はじめまして。
ワーホリビザ申請の際の「過去の他国での滞在歴」について大変悩んでおりますので、助けてください(TT)
オーストラリアでワーホリをしていたのですが、調べてみるとどうやら無犯罪証明書をとれそうにありません。口座はすでにとじておりますし、免許の取得もしておりません。もし無犯罪証明書を求められた場合、渡航はできなくなるのでしょうか?どなたか経験ある方おみえになりますか?
パスポートを新しくしたこともあり、オーストラリア滞在について隠せるのでは?とも考えましたが、データは残ってますよね。
オーストラリア→カナダとワーホリされた方、またビザに詳しい方、力を貸してください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/04/12 00:56:52

なんで取れないんですか?
オースの運転免許証もないし銀行も閉じちゃったから?
過去の送金履歴を提出して取れたって話もあるみたいですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/04/15 00:58:07

僕も以前オーストラリアのワーホリ後にカナダへワーホリに来ましたが、書類の請求などはされませんでした。運とかも有るのかもしれませんが
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/04/15 11:45:47

私も去年の秋に、オーストラリアからカナダに来た者ですが、
トピ主様と同じく
無犯罪証明
その他忘れましたが、
いくつかオーストラリアで揃えないといけない必要書類の提出義務がありました。

オーストラリアからカナダへのワーホリは色々と手続きがやややこしかった記憶があります...
オーストラリアからカナダへ来る予定の方は
オーストラリア滞在中にカナダワーホリの手続きを終えるか必要な書類を確認しといた方がいいです。
現地での口座も閉じた後や、書類が揃わない場合はビザがおりませんので、泣く泣く諦める方もいると聞いたことがあります。
私も手続きから必要書類の準備、ビザ発行まで3ヶ月かかりましたし、とても面倒でした。

トピ主さんはその後手続きは大丈夫でしたか?
Res.4 by さき from 日本 2018/04/24 04:42:12

こんにちは。
私はオーストリアにワーホリ で行って、6月からカナダでワーホリ を始めるものです。
ネットで調べているうちにカナダでのビザ取得の際に、オーストリアでの無罪証明書が必要なことがわかり、私も必要書類が揃わなくてかなり焦りました。
調べていくうちに、戸籍謄本の英文訳でも大丈夫でした。
市役所に戸籍謄本をもらいに行って、それをインターネットで調べた安く英語に直してくれるところに依頼して、できたやつを書類として提出しました。
これで無事に取れましたよ!

でも、カナダのビザを取るのだけエージェントに頼みましたが、オーストリアの無罪証明書のことについて聞かれないままカナダのワーホリ のビザを取得しました。
せっかく取ったのにーー………

だから心配しなくて大丈夫ですよ。

Res.5 by Yu from 日本 2018/04/28 23:39:39

さきさん

横入り失礼します。
私も今トピ主さんと同じくオーストラリアでワーホリして、銀行口座を閉じてしまった者です。
戸籍謄本でもいけるんですね!
パスポートとクレジットカードと戸籍謄本で100点超えますか?また戸籍謄本の場合項目は何になされましたか?
宜しくお願いします。
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network