jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3272
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/11/24 18:55:29

オフィサーによると思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/11/24 19:05:17

トピ主です。レス1さん、飛行機で日本からカナダに入国してくるとき、入国審査オフィサーはいません。
(いるかも、すこし)。入国審査は機械方式になっていて、機械にパスポートをスキャンするだけだと思うのですが。  そこの所を知りたいのです。機械の反応を。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/24 19:15:28

そんな事になって要るのですか?
機械式なのであれば、なぜ6ヶ月観光ビザが降りたと分かるのですか?
スタンプも何も押されないのですよね?
観光ビザで2年も既に滞在できて要ることがまず驚きなんですが。
オフィサーのいるところだと確実に別室行き案件かと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/11/24 19:45:51

トピ主です。

レス3さんは、レス1さんですよね。 はい、今機械式に変わりました。そんなことも知らないのですか?
誰か知っている方、情報お願いします。スタンプも何もないです。すべて機械で記録していますので。
いまどき、スタンプは 古い話なのではないでしょうか? 少し、オフィサーがいたような。オフィサーの所にまわされる方々は、スタンプなのかもしれませんね。

2年入れたのは、1年目の時に、延長を申請し半年延長可と思ったら、カナダのイミグレーションが1年延長くれました。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/24 20:03:51

質問に答えられないレスは要らないと怒られてしまいそうですが、機械式だと何かあった際の保険請求や今後のビザ申請の際にスタンプページがない事による手間など、出入国は楽ですが諸々の手続きが面倒臭くなることがありますよ。
職業柄日本の無人ゲート含めフィンランド等色んな国の機械式を使ってきましたが、上記理由により今は余程急いでない限り有人ゲート通ってます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/11/24 20:23:38

レス1です。そしてレス3さんではありません。
今年の7月にYVRを利用しましたが、機械式のキオスクの後に以前のままのカウンターに座ったオフィサーがちゃんといました。キオスクで入力して発行された紙とパスポートを持ってオフィサーのところを通りますので、自分でパスポートをスキャンしたら通れるものではありません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/11/24 20:42:26

トピ主です。

なるほどです。レス1さん、ありがとうございます。レス1さんの最初のコメントがあまりにも短かったので勘違いしました。 

本題です。

では、最近まで2年カナダに観光ビザで滞在し、3日間だけ日本に帰国しカナダに再度、観光ビザで入りたいと思って飛行機に乗ってもカナダ入国はオフィサーによるのですね。(却下されることもあるのですね) お金はあるのですがね。了解しました。覚悟します。

ありがとうございました。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/24 20:45:14


"Primary" Inspection Kiosks
https://www.cbsa-asfc.gc.ca/travel-voyage/pik-bip-eng.html

Automated Border Clearance Self-Serve Kiosks(シチズン、PR、USシチズン用)
https://www.cbsa-asfc.gc.ca/travel-voyage/abc-cfa-eng.html
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/11/24 21:00:06

ありがとうございます。 知り合いの話を鵜呑みしていました。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/24 21:20:29

すいません。三日出るって言うのは何か特別な理由があるのでしょうか?カナダ国内から延長申請してもいいと思いますが?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/11/25 04:26:09

eTAを取り、新しいシステムで以前入国した者です。
私は短期間の観光だったので、レシートをもらった後もレシートはチェックされましたが、滞在期間さえも聞かれず質問なしで入国できました。
(滞在期間はシステムに入力しましたが)
拍子抜けでした。
その後友人にいろいろと聞くところによるとどうも全員が私のようなパターンではないようです。
同じ観光でも今まで通りオフィサーからいろいろ質問される人はされるようです。
レシートに何か書いているのか等は分かりません。
私はパスポートにカナダの過去のビザがステイプルされているので、質問される気満々でレシートをろくに見ずオフィサーに向かって言って、何も質問されなかった人なので。
ただ、eTAになってからはビザの情報は自動的に紐づけられるはず。
新規でeTAを取るときに過去にビザを取っていた場合はその番号を入力する項目がありました。
入国情報もシステムがeTAに紐付けて登録するでしょうね。
なので、ビザ更新が頻繁だったりする場合は何か聞かれても不思議ではない気がします。
私のように質問がない場合もあるかも分かりませんが、質問される可能性も含めて準備された方が安全かもしれませんね。
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network