jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3270
仕事を辞めたい
by まな from 無回答 2017/11/19 02:54:01

仕事を辞めたくて悩んでいます。

こちらに来てまだ1週間ほどです。
今の仕事はツアーガイドで、日本にいる時に採用してもらいました。
こちらに来てから、事務所の隣の部屋で寝泊りをしており、会社にいないときは一人で行動しています。
一人行動に慣れておらず、寂しい気持ちが大きいです。
またガイド仕事も思っていたより細かいことが多く、向いてないような気がしています。

一人で行動、話し相手もおらず、またガイド職の現実というストレスからか、研修がない休日に観光していても全く楽しくありません。

そしてつい先程上司に配属先が別の都市になるかもしれないと言われました。
その都市は車で8時間ほどの距離で、観光都市ですので、家賃も高く競争率も高いです。
家探しをしていても、どこも部屋を見てからじゃないと決めるのは難しいと言われました。
なので結果的に向こうへ行ってから家探しになります。
ですが向こうで部屋探しの間に泊まる部屋が事務所のソファしかなく、プライベートも保たれず、また一人生活でそんなところに泊まると思うと気持ちが沈んでいます。

もはやこの仕事をしたい!といったキラキラした気持ちはなく、やるといったからにはこれから忙しくなる半年をどうやり過ごそうか考えています。
向こうへ行けば楽しいのかもしれませんが、なかなか気持ちが向きません。

また車を買う必要があり、購入を検討中なのですが、車買うお金があれば仕事やめてもっと旅行できるよなと考えている自分がいます。

ここは歯を食いしばって半年頑張るべきでしょうか。それとも、やめて別のことをやるべきでしょうか。正直寂しい気持ちが大きく、きちんと考えられないので第三者の意見を聴きたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/11/19 09:56:07

辞められない理由は何ですか?
いろいろと辛い状況があって辞めたいのはわかったけれど、辞められない理由がよくわかりません。

キャリアとしてツアーガイドを考えていて、この会社のレファレンスが欲しい、移民サポートして欲しいから辞められないなら現実を受け止めて、勉強して、忙しい夏に戦力になることを考えた方がいいと思います。

賃金が必要で辞められないなら、未経験のツアーガイドなら最低賃金に近いと思いますので、すぐ辞めても、同じ待遇ですぐ就ける仕事はいくらでもあると思います。

単に辞めることを言い出しにくい、一度始めたことは最後までやり遂げて満足感を得たいなら、人それぞれなので自分で何とかするしかありません。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/19 10:01:16

どういうビザなのかで全く違いますよね。

ワーホリだったら、辞めて他の仕事を探せばいい。
ワークだったら、辞めたら日本へ帰らなければならないと思うけど、頑張って居残る価値ある?
移民だったら、長い目で見てその職場では無理かも。
やっぱり、辞める一択かなー。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/11/19 10:34:55

NZに来てまだ1週間。 やっと時差ボケが取れてきたころなんじゃない?
NZの雇用規制とか全然分からないけど、会社は社員のアコモのお世話とか
してくれないんだねえ。。。これはその土地ビギナーには難しい話だよね。
NZはこれから夏で観光業は忙しくなるはずだから、別にガイドじゃなくても
なんらかの仕事、探せるのでは?←これが結論ね。
今いる街に留まるにせよ住むところはいるのだからどの町で住む場所を探すことに
なるかはあなたの決断次第ですよ。
私は一昔前にバンフで日本人ツアー客相手のツアーガイドやってたことありますが
なかなかキツイ仕事ですよ、慣れるまでは。。。
夏中バンフやジャスパーとカルガリーを行ったり来たりで他の場所に遊びに行く暇が
なかったのが今から考えればちょっと残念だったかも。
車を買う必要がある、これは痛いねえ。
バスや飛行機で移動できないの?
英語はできるの??

Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/11/19 10:36:21

↑ 時差ボケが取れてきたって。。。PCのバカヤロー!!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/11/19 21:41:31

あはは
NZだとほとんど時差ぼけないですね^^
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/11/20 19:28:22

絶対に辞めるべき。

ずっと続ける仕事じゃないし、時間もお金ももったいない。他の面白い仕事を探す。
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network