jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3269
保険について
by shone from 無回答 2017/11/14 09:13:45

ブリッジス・インターナショナル保険の評判ってどうですか?
安価なのでワーホリで渡航する際にここに加入しようかと検討しています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/01/21 12:30:55

他の友達たちの保険費1/3くらいで加入できるので、かなりありがたいですよね。
私も入ってますが、サービスはよくないです。
メールの返事は早いですが、ぶっきらぼうな感じです。サービス業のプロではないです。
あと驚いたのは、治療費請求する際、顧客ナンバーを訊かれたので、ポリシーナンバーのことかと言ったら、
私たちもよくわかりませんと言われました。

怪我はしないと信じこんでいるので、安いに越したことはないと思いここにしました。1年契約が10万くらい安い。日本人らしい性格で、心配性とかなら他を検討した方がいいです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/04/15 18:04:54

私も加入していました。12月にクリニック受診して、claim用紙をトロントの住所に送りました。しかし、郵便が届かない、再度送っても音沙汰なし、電話はなかなか繋がらない、オペレーターは適当な人に当たると話が通じない。
たった一度の受診でしたが、ものすごい労力と時間をつかいました。結局、受診代の200ドルのチェックは四月になっても手元に届かず日本に帰国しました。オペレーターは日本にチェックを再送すると言っていますが、期待はしていません。ちなみにカナダのチェックで送られてくるので、日本の銀行で手数料(約6,000円)取られます。

この保険に入った自分がバカで情けないです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/04/21 21:06:14

レス2の方!全く同じ状況で驚きました。わたしの場合は皮膚科に受診しましたが、ウォークインクリニックでろくに診察もされず150ドル自腹でした。保険が保険になってないですね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2018/04/21 21:24:48

RES2, RES3 の方

今後の参考にどこの保険会社の保険に入ったのか教えていただけますか?

ブリジッズは保険ブローカーで保険会社ではないと思うので、実際に入った保険会社名教えてください。
今後、他のブローカー経由でもその保険会社の保険は避けたいと思いますので。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/04/22 10:35:24

レス2.3さん、災難でしたね。
私の場合、提携先クリニックで受診したので、診察代はかかってません。でも、薬代と検査代を請求したのは、戻って来ませんでした。それでも、保険使ったのはその一回で、保険料安かったから、まあ仕方ないか、と諦めてます。診察代もだったら、腹立ったと思います。
因みに、保険会社はallianzってところでした。
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network