jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3254
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/09/20 08:52:33

オーバータイムを払っていないオーナーは訴訟にでも持ち込まないと、まず、払う事は無いでしょう。
それよりも、なんだかんだ理由をつけてあなたを辞めるように持って行くと思います。
そうなる前に全てを記録してlabor board にリポートしましょう。
Res.2 by さえ from バンクーバー 2017/09/21 23:14:03

どちらにせよ辞めさせられそうですね。給料の未払いなどは後からでも請求できると聞いたので、辞めるときにオーバータイム分の不足分を請求しようと思ってるんですが、一年以内の分なら大丈夫ですよね。
回答ありがとうございます
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/09/22 20:28:58

契約次第。
オーナーは未払いに関してどう釈明してるの?
Res.4 by さえ from バンクーバー 2017/09/26 22:13:28

オーバータイムペイはあげてない。オーバータイムペイの代わりにオーバー分の給料を現金(通常の時給)で渡しているし希望休を取らせてあげている。と説明されました。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/09/28 15:46:04

きちんと法令を確認して、Overtimeをしたという証拠をきちんと集めて保管しておくことです。
http://www2.gov.bc.ca/gov/content/employment-business/employment-standards-advice/employment-standards/factsheets/hours-of-work-and-overtime
きちんと法令を理解して、証拠を元にオーナーと交渉して払われないと訴訟しかないんでしょうね。
ただ、文句だけ言っているとオーナーからすれば逃げ切れる印象を与えるので、「これだけちゃんと法律を理解していますよ。いつだって訴えられるんですよ」というアピールは必要かもですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/09/28 17:01:04

ちなみに、オーバータイムはフルタイムで働いて発生しているのでしょうか?

レストランなどの場合、例えば忙しいときは一日10時間働かされても、次の日が暇で、5時間で仕事あがったりする日などありますよね?

フルタイムで週40時間を超えてのオーバータイムなら交渉してもいいと思いますが、週に三日のバイトとかで、一日10時間働いても、週で40時間いってなければオーバータイムで訴えることは難しいと思います。
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network