jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3240
どんなお仕事してますか?
by A.K from 日本 2017/07/28 08:59:15

ワーホリでカナダに滞在中の先輩方はどんなお仕事をしていますか(していましたか)?

カフェやレストランの求人は見かけますが、カナダならではのお仕事や、いろんな経験をされている方がいたらお話を聞かせていただきたいと思いました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/07/28 12:31:06

私は芝生刈りしてました。バンクーバーの豪邸の庭をみることができて、楽しかったです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/07/28 14:05:28

自分も芝刈りしました。ノースバンとかの富裕層のお庭の手入れは面白かったです。夏はそこまで気温上がらず爽やかに仕事できました。秋冬のいつまでも終わらない落ち葉集めは話のネタになりますし(笑)雨降って水気含むと、ほんと良い筋トレ( ̄∀ ̄)

後はホテル付属の駐車場でパーキングアテンダントとレンタカーやりました。電話で悪戦苦闘しながら英語対応したり、ブレイキング起きた時に長時間の監視カメラチェックして犯人割り出したり、なかなか面白かったですよ(^^)


Res.3 by A.K from 日本 2017/07/29 07:18:26

貴重な体験談ありがとうございます!
芝刈りは程よく自然と触れ合えて気持ちが良さそうですね!
いろんな人達と出会える仕事をしたいと思っているのですが、心当たりあるおすすめのお仕事がある方はいますか。
人種問わず、人との関わり合いの経験と、友達をたくさん作ることが目標です。
Res.4 by K.N from バンクーバー 2017/09/27 13:12:54

私は3年前にワーホリで来て、当初英語はほとんど喋れなかったんですが2カ月だけ語学学校に行って、Metropolis(メトロタウン駅の大型ショッピングモール)の中のコスメショップにレジュメをだして運よく受かりました!
ビザを延長したのでそこでは計1年半いました。日本人はもちろん私しかいなかったです。同僚は皆ネイティブか地元の大学に行ってる子ばかりだったので英語がすごく鍛えられましたし、辞めた今も仲がいいです。販売の仕事って飲食業に比べると体もしんどくならないしお客さんとも喋る機会が多いし本当におススメです。英語に自信がなくても意外といけます。アパレルとか化粧品関係など販売のお仕事興味ある方質問お答えしてます(^^)


【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network