jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3215
観光ビザ→ワーホリビザ→観光ビザは可能?
by 無回答 from バンクーバー 2017/05/25 13:55:25

去年観光ビザでバンクーバーに入国しそのあとワーホリビザに切り替えました。

ビザが今年の11月で切れるのですがビザの期限いっぱいまで働いて、その後観光ビザに切り替えてからカナダを観光して帰国したいと考えています。

観光ビザからワーホリビザに切り替えましたが、もう一度観光ビザを申請することは可能でしょうか?

観光ビザは何度でも申請可能と聞いたのですがネットで探してみても観光ビザからワーホリビザの切り替え、ワーホリビザから観光ビザの切り替えの情報しかなくて困っています。

Res.1 by from トロント 2017/05/25 19:56:40

可能だと思います。
しっかりした理由と貯金額があれば問題ないでしょう。更に帰国後のプランがあるならば、それも報告してた方が良さそうですね。私は移民局の人間では無いですが、ワーホリ後のビジター二回目申請よりリスクが低いと思いました。
個人的な意見ではカナダで稼いだお金をカナダで使って欲しいと思いますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/06/07 22:52:20

>観光ビザは何度でも申請可能と聞いたのですが


これは絶対にありえません!

ビジター延長2回目で却下されて友人が帰国しました。
この日までにカナダ国内から出てくださいと手紙が来ます!
何度でも延長出来るとの情報は絶対にありえません!!!
この場合は銀行の残高の有無は関係ないです!!!!!!
何のために複数回の延長をするか?
ビジターで不法就労する事を必ず疑われます!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/06/08 06:33:54

>観光ビザは何度でも申請可能と聞いたのですが

申請はできると思うけれど、通るかは別の話。ファミリークラス国外申請中に観光ビザを延長してカナダで待つって人は結構いるからその話じゃない?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/06/08 11:23:35

>ビジターで不法就労する事を必ず疑われます!
Visitor申請やパスポートのみでの入国をする時は初めてでも必ず疑われますけどね。それが彼らの仕事ですから。
で、申請する側の仕事は、いかにその疑いを晴らすか。
それだけの事です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/06/08 21:50:48

そもそもビジターで何回も延長してカナダに滞在する理由ってなにww?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/06/08 21:50:48

そもそもビジターで何回も延長してカナダに滞在する理由ってなにww?

カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network