jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3207
バイト面接
by 無回答 from 無回答 2017/04/29 14:36:09

バイトの面接行って2,3日後に合否メールしますって言われて5日経ってもメールこないことは普通のことなのですか?
面接してくれた人は日本人だったので忘れていることはないと思うのですが…⁇

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/04/29 16:58:18

まず、日本人だからって失敗が無いなんてあり得ない。日本人だって欠陥だらけです。そこは肝に銘じておく。

さて、合否の通知が遅れる事はあり得ます。
例えば他の応募者と選びきれない。とか他の有能そうな応募者との面接予定がまだ来てないとか。
で、2、3日で合否を伝えると言ってたのなら、遅れてるんだから合否を問い合わせるのは至って普通の事です。
気になるなら連絡入れましょう。
当然、うっかりする日本人だって居ますのであなたに連絡するのを忘れてる可能性だってあります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/04/30 09:26:41

1週間たって返事がないと落ちたって意味らしいですよ!もう少し待ってみましょう^ ^でも、just in caseで一応違う場所も応募したほうがいいですよ!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/04/30 14:43:31

面接を受けたからと言って、待つだけで探すのをやめるなんて、こちらではありえません。
普通は、決まって契約書にサインするまでは、探し続けるものです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/04/30 15:02:37

2さんは、トピ主さんの受けた会社に確認したんですか?でなければ、かならずしも1週間たったら不採用とは限りません。

カナダの会社では不採用の場合連絡がないことが多いですが、「2,3日後に合否メールします」と言われたのなら諸事情で遅れているのかもしれません。私もトピ主さんの方から結果を聞いたらいいと思います。
知り合いで1週間以上立って採用の連絡があった、と言う人何人もいます。ただ、「2,3日」で合否を出すと言われたのなら、不採用の可能性は高いでしょうね。

トピ主さんは、結果が来るまで他の就活をしていいのかどうかは聞いておられないので、すでに他もあたっているのだと思いますが、
もし結果を待たないと・・・と思っているのなら、そんなことないですよ。

カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network