jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3202
T4!TAX RETURN-CRAの登録でエラー
by blue from バンクーバー 2017/04/10 10:49:44

*困ってます*

ワーキングホリデーで2016年度のタックスリターン申請を自分で手続きしています。

しかし、CRAカナダ税務局のオンライン申請で「CRAの新規登録」の際、
「SINナンバー」の入力後NEXTに進むとERROR−NEED TO VERIFY YOUR PERSONAL INFORMATIONという画面が
でてきて先に進めませんでした。

・ハイフン、スペースも入れて試しました
・SINナンバーは去年の11月に取得したもので、数字も間違いありません。
・時間帯を変えて数回入力しました。
・SIGN−IN PARTNERから登録しようとしても、同じSINのところでエラーになります。

ほかにも同じようなエラーが出た方いらっしゃいませんか?

4月末締め切りなのでさすがに焦ってきました。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/04/10 16:17:49

H&R BLOCKなどを使ってTAX RETURNのための書類は完成させましたか?CRAでの登録は書類作成後にできるようになります。こちらのサイトがタメになるかと思います。覗いてみてください!
タックスリターンの仕方 https://gmashup.blogspot.ca/2015/03/5.ht
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/04/10 16:22:39

初回はオンラインでのFileは出来ませんし、一度FileするまでMy Accountにもアクセス出来ません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/04/10 19:20:38

初回でも今はオンラインでFile出来る様になったのですよ!
ただ初めての際はMy accountは作れません。CRAが情報を持っていないので・・
My CRAを作らずにソフトウェアをDLしてファイルしましょう。
Res.4 by blue from バンクーバー 2017/04/14 11:17:19

ありがとうございます!

3番目の方がおっしゃる通り、CRAの直接登録せず、他のサイト経由で申請してみたところエラーは出ず、通ったみたいです^ ^

ちなみに、simple taxというサイトから試した時にはSINナンバーでエラーになりました。

回答くださった方本当にありがとうございました。
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network