jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
【広告】:カナダへのワーキングホリデーをサポートする非営利団体
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3200
Tax refundの結果、支払いが生じた方いますか?
by SS from バンクーバー 2017/04/08 00:46:39

Tax refund の申請を依頼したところ、返金どころかなんと$1173の支払いが生じると言われました。
多くの日本人の方が利用している某会社さんにお願いした為、代行先のミスやぼったくりなどではないと思います。
なので、おそらく働いていた職場がほとんどtaxを払ってくれていなかったものと思われます。

taxを給料から天引きして支払っていないという職場も珍しくはないのでしょうか…?

数百ドルの支払いが生じたケースがあるとは聞いたことがありますが、千ドル以上なんて信じられず大変ショックを受けています。

私のような方、他にもいらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/04/08 01:13:24

>おそらく働いていた職場がほとんどtaxを払ってくれていなかったものと思われます。

おそらく、ということですが、払ってもらう時に税金の天引きの有無は判りませんでしたか?

私はフリーランスのような形で働いているので、一切税金などの天引きはありませんので、この時期になったら1年分の税金が一度に請求されます。ので支払いは数千ドルになります。でも1か月に割ってみたら、普通に天引きされている人と同じくらいになりますので、そんなもんかなぁと思います。

税金の天引きのない形で働いている人は、確定申告でかかってくるであろう税金をおおまかに計算して、毎月、その額を貯金しておくほうが、あとあと気分的に楽ですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/04/08 14:42:32

私は毎年$2000ぐらい支払っています。ファイルしたからと言って皆が皆お金が返って来る訳ではありません。
Res.3 by フェア from バンクーバー 2017/04/08 17:07:03

タックスリターンを依頼したとき提出した書類、T4を見てみてください。額面でいくら稼いだか、その中から税金はいくら天引きされてCRAに払ったかがわかります。

税金を納めていなければ払うのは当然だし、妥当な金額を納めていて、その上支払になっているならタックスリターンの申告間違いでしょう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/04/10 19:24:25

日本人の業者さんなんだったら何で支払いが生じるのか日本語で聞いてみたら良いのではないですか?
支払いが生じる理由は様々ですから・・・

Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/04/11 13:01:11

私は多分、今年は支払いの請求が来ると思います。年末に特別手当が支給されたし、自分の給与とほぼ同額の配当金も入ってきたからです。給与に対してはもともと天引きされていますが、それ以外の収入に対し税金の請求が来ると覚悟しています。
Res.6 by SS from 無回答 2017/04/12 10:05:09

支払われる方もいて状況は人それぞれなのですね。
回答くださった方はワーホリ以外の方が多いようですが、ワーホリはほぼ返金になると言われていた為ショックで思わず投稿してしまいました。
その後、依頼していた業者から、再計算したら支払額が$400ドル程になったと連絡が来ました。
下がったのは嬉しいですが、じゃあ始めの額はなんだったのか?もし始めの額で払っていたらかなりお金を損していたかもしれない…と思うと、その業者さんも少し信用できなくなってしまいました。
記入の仕方によって、結果はそんなに簡単に変わるのでしょうか?
だとしたら、信用できるところにお願いしないと損させられる可能性がありますよね。
(自分でやるのが一番なのでしょうが…)
Res.7 by フェア from バンクーバー 2017/04/12 12:27:40

ワーホリさんはリファンドされる事がおおいのは、1年間で税金が計算されて払うのに対して実際は1年未満しか働かない事や収入が少ないことが原因。T4が出るような仕事(給料をもらう時点で既に税金が天引きされている)は税金を多く払っているのでリファンドになるのです。

そしてT4などの情報はCRAも持っているので、トピ主さんのように間違えて税金を多く払っても計算し直して返金されます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/04/12 19:01:59

だから理由を聞いてみればいいんじゃないですか?
説明できない業者なら信用できないだろうし、ちゃんと何故支払いが出るのか、減ったのはなぜか・・・説明してもらえば不信感も消えるでしょうに・・・
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network