jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
【広告】:カナダへのワーキングホリデーをサポートする非営利団体
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3197
バンフへ行ったことのある方
by H from バンクーバー 2017/03/26 01:36:30

バンフへ行ったことのある方へ質問です

夏にバンフに行こうと思っています。
車が運転できない為ツアーに参加しようと思っています。観光できるのが1日のみです。
ツアーを調べると、
コロンビア大氷原メインのツアーか湖メインのツアーがあります。
ツアー会社に方に聞くと1日しか観光できない方はコロンビア大氷原メインのツアーがオススメと言われたのですが、実際行ったことのある方いかがでしょうか?
コロンビア大氷原は行くべきところですか?
私のバンフのイメージは湖だったのでみなさんの意見を聞かせて頂きたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/03/26 05:36:32

おすすめってのは進める相手による。湖の方が好きな人は湖に行けばよいだけのはなし。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/03/26 08:51:44

湖メインのツアーって、レイクルイーズとエメラルド湖とかですか?
だったらコロンビア・アイスフィールドのツアーの方が断然良いですよ、ルート(車窓)も。
そっちのツアーでも、レイクルイーズとか、主要な湖は廻ると思うけど、違うかな?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/03/27 05:07:44

半日ツアーでない限り両方行くツアーが多いと思います。
私は幾度かいったことがありますが、最初にツアーで限られた時間でロッキーに行った時は短い滞在期間でしたが1日でコロンビア大氷原とレイクルイーズなどの湖に行くました。
もし、バンフまで利用されるツアー会社がそういったツアーを開催していないのであれば、現地のみのツアーなどを開催している会社もたくさんあるのでそこだけそれでツアーに参加するのもいいかもしてませんね。
可能であれば湖も大氷原もオススメです。
大氷原は、日々とけ続けているので常に面積が減っていっているので今のうちにっというのもあります。
湖はロッキーにいたなーっというような氷河湖独特のエメラルドブルーで感動的です。
いずれにしても楽しんで来てくださいね!!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/03/27 08:44:30

コロンビア大氷原は大した事ないですよ。それよりも湖と山の方が綺麗!それがロッキーマウンテン。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/03/27 12:25:01

湖の色は天気によります。

私の場合、レイクルイーズは、お天気が悪い時で、大して感動しませんでした。対し、モレーンレイクの時は、快晴で素晴らしかった。
Res.6 by H from 無回答 2017/03/27 21:34:36

みなさん、ありがとうございます。
コロンビア大氷原のツアーにも湖は何ヶ所か含まれますが、さっと写真撮影のみだったので、じっくりみたいな〜なんて思ったり、ただオススメされると氷河にも行ってみたほうがいいのかな、なんておもったりしています。
みなさんのアドバイスを参考に考えてみます。
ありがとうございました。
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network