jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
【広告】:カナダへのワーキングホリデーをサポートする非営利団体
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3194
3日しか働いていない場合のTAXリターン
by 無回答 from 無回答 2017/03/08 11:05:09

去年3日だけ働いていた会社があるのですがそういう場合も申請していますか?
3日だけでしたがSINナンバーを教えて給料を発行してもらったのでやはりちゃんと申請したほうがいいでしょうか。
その会社からはT4は送られてきていません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/03/08 12:31:53

正確にはタックスリターンの申請をするべきでしょう。収入があったに変わりはないですから。収入の多少によって不要の場合があるのかはCRAに聞きましょう。

それとも申請せずに問題なく逃げ切れるかどうかをお聞きになっているのでしょうか。勝手な想像では小額のものに追ってくるとは考えにくいですが、誰も保障はできません。今後働いた場合の影響も不明です。自己責任で判断ください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/03/08 12:45:59

そんなに手間でもないしすればいいのに
Res.3 by 1 from 無回答 2017/03/08 13:23:50

こちらは読まれましたか?(どちらにお住まいかわかりませんがBCのリンクを貼ってます)

http://www2.gov.bc.ca/gov/content/taxes/income-taxes/personal
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/03/09 06:29:35

申請してみようと思います。
コメントありがとうございます。
雇用主から面倒がられてT4作りたくないと言われたらどうしようかと悩んでました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/03/09 20:21:40

トータル金額がごく少ない場合は、雇用主はT4を発行しなくても良かったはず?州で違うかな?
その場合でも、給与明細でタックスリターンできますよ。
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network