jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.319
トージョーレストランについて教えてください。
by ハイジ from バンクーバー 2005/09/04 01:59:18

ブロードウェイにある、Tojo’s レストランについて教えてください。
ここはやっぱり悪名高いのですか?雇用条件はどうですか?
働いた経験のあるかた、教えてください。

Res.1 by kisa from バンクーバー 2005/09/04 10:41:19

たぶん、あなたは勘違いしていると思います。
悪名は高くないですよ。むしろがんばっているレストランとして評価されています。
基本的にレストランは従業員よりもお客さんを大事にします。
でも、従業員をあまりにも理不尽に扱う事はお店としての利益につながらないのでやらないでしょう。
レストランの仕事は大変で疲れる仕事です。特に創作された料理を扱う時にはいろんな神経を使います。
なのに、何の考えを持たずに仕事をしてると、しかられる事はあると思います。それはどこでも同じです。
そこで、「自分は言われた事だけをやるだけ、それ以上の事はする必要はない」という、正論に近い考えかたをお店の方針に合わせれば、どこのお店でもやっていけます。
でも、相手の意図してる事と自分が受け取った情報はたまにくい違っている時があるので気をつけましょう。
本当に相手の言ってることがわからないって感じたら、それは考えのレベルが違いすぎて自分が話しに付いていけてないだけって思いましょう。

日本でのレストラン事情は上に書いたとおりの状況で日々の仕事が行われてます。なので、今でも逃げ出す人があとをたたないです。
Tojoさんみたいなレストランはファミレスとは違うのでサラリーマンよりは職人側の考えをもってないとついていけないでしょう。

僕はTojoさんとは何の関係もないですが、ハイジさんが仲良しクラブの感覚で働こうと思わなければ、良くしてくれると思いますよ。あくまで推測ですが。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/04 15:13:50

あなたがワーキングホリデーで、カナディアンライフをエンジョイ
したいのなら、やめた方がいいと思います。他にも、もっと楽しく
働けてチップがいいところがあるからです。

亀井ロイヤルは、大半がワーキングホリデーなので、仕事のあと
みんなで飲みに行ったり、楽しかったですよ。  
Res.3 by Masa from バンクーバー 2005/09/04 23:47:58

過去レスに上がってるよ。悪名高いっす。
どう考えても、Res.1は関係者。
注意したほうがいいっすよ。

自分の働いてるとこはダウンタウンじゃないけど、
人間関係もよく、チップもたくさんもらえてます。  
Res.4 by kisa from バンクーバー 2005/09/05 01:35:45

ふふ。。
本当に僕は他人ですけどね♪またこういうトピックに対するコメントの信用度を下げてしまいましたね。
今回でわかったとは思いますが、悪い噂を流す人は簡単な憶測で物事を言いますので鵜呑みにしないように。

一般的に(どの会社でもそうですが)有名店で働くと周りが評価してくれるじゃないですか?
それって常識的に、有名店で働く事はいろんな困難な事を経験してる判断されるからですよ。なので、その経験は高く買われるんです。

もし、入る事ができればいい経験になりますよ。  
Res.5 by ハイジ from バンクーバー 2005/09/07 17:55:17

コメントありがとうございます。
厳しいのは本当なようですね。ワーホリだから、というワケではないですが、厳しいだけでなく、楽しんで働けるところをさがしています。亀井ロイヤルさんも楽しそうですね。他にも候補があるので、もちょっとようく、考えてみます。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network