jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.318
カナダ入国を延期した方、労働許可は・・・
by 無回答 from バンクーバー 2005/09/04 00:16:24

ワーホリ申請時の予定入国日より数ヵ月後に入国した方でワークパーミットが1年ももらえなかった方はいらっしゃいますか?

準備周到にするため申請を半年以上前にしておきたいんです。しかし予定を遅らせた場合はワークパーミットの期間が短くなる可能性もあると募集要項に記載されているので心配です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/05 19:27:30

もう一度ワーキングホリデービザとワークパーミットの違いについて勉強した方がいいのでは?
それぞれ別のものですよこれらは。
よく勘違いする人が多いのでワークビザを持っている者は迷惑します。
それらを理解して(理解しているならば)言葉に気をつけてトピを立ててください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/05 19:53:21

↑は??
ワークパーミット=労働許可 です。
ワークビザの人もワーホリビザの人も(種類は違うが)ワークパーミットをもらっているんですよ。RES1さんは何を勘違いしてぷんぷんしてるんでしょう??ワークパーミットという英単語の意味がわかってなかったのかな?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/05 19:58:07

Res1こそ迷惑ですね。頭悪い。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/06 20:38:23

RES1さんもう恥ずかしくてでてこれないのかな?弁解が聞きたいんだけど。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/07 00:56:48

他のレスの人達が低レベルだから出てこないのでは?

ワーホリは確かに働く事が出来るけど、ワーキングホリデーパーミットであって、ただのワークビザじゃないですから。。。

そこのところを理解出来るようになりたいものですね・・・  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/09/07 05:01:00

労働許可自体はワーホリとしての滞在許可とともに出されるんだから
別にワークパーミットって呼ぶ分には問題ないでしょう?
トピ主さんは滞在期間ではなく労働が許可される期間を短縮されるのではないかと懸念しているわけで、ワークパーミットは正確な表現だと思います。
ワークビザって言われて反応するならまだ分かりますが
こんなことで何をピリピリする必要があるんですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/07 10:00:25

そうですよ。ワークビザなんてトピ主さん一言も言ってないですよね。ワーホリもワークパーミットを与えられるから働けるのであってこれがワークビザだなんて誰も思ってませんけど?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/07 19:53:38

もう少し勉強しましょうね。。

こちらではワークビザの事をワークパーミットって言うんですよ。


ワーホリはホリデーがメインですしね。+生活費の足しになるように働けるというだけです。
特別な技術も英語力もワーホリ取得の為には必要ないですし。。  
Res.9 by レス1 from バンクーバー 2005/09/07 21:28:35

そうですよ。WORK VISAなるものは存在しません。WORK PERMITとWORKING HOLIDAY PERMITの2つです。
一般的に使うワークビザとはWORK PERMITのことを言います。
レス2さんの言うのはただ単語を直訳してるだけで、カナダのイミグレの人が使っている意図とは違いますよ。
「そこまで区別しなくても分かるじゃん」って言うのなら構いませんが、せっかくカナダにきたのだからこの機会に正式な違いを覚えましょう、皆さん。その違いが理解できる日本語力と英語力はあるはずなので。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/07 21:39:31

在日カナダ商工会議所のスタッフもワーホリのワークパーミットという表現をしていましたが?上の方たちはワーホリの労働許可は英語で何と呼ぶんですか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/07 22:01:08

Working Holiday Permit  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/07 22:37:29

10さんはワーホリの「労働許可」を何というかといってますよ。
「ワークパーミット」は正しいですね。私のカナディアンの彼も賛成しております。みなさん、もう少し頭柔らかくしましょう。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/07 22:46:46

だって、ワーホリなんて言ったら馬鹿にされますもんね・・・

>10さんはワーホリの「労働許可」を何というかといってますよ。

11の通りですよ。。

>私のカナディアンの彼も賛成しております。

あなたの彼の意見なんてどうでもいいので・・・公式には何と言うかです。。。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/07 22:50:49

↑在日カナダ商工会議所に問い合わせてみるといいですよ。  
Res.15 by レス1 from バンクーバー 2005/09/07 23:23:31

「ワーホリの労働許可はなんと言うの?」
と書いている方がいましたが、それもWORKING HOLIDAY PERMITと言います。皆さんが使う「ワーキングホリデーパーミット(ワーホリ)」というのがもうすでに「労働許可」と言う意味も含まれています。特に労働とホリデーを分けて表記しません。
反対に分けてしまうとWORK PERMITの方と混同してしまいますから。
いくらカナダ人に聞いてもそういうのをきちんと調べた人でない限り分からないと思いますよ。
在日カナダ商工会議所の人に聞くならその時に注意してほしいのは事務所の人達が口頭で使っている言葉ではなく正式に紙に書かれた書類の名前という事を強調して尋ねた方がいいと思います。
しかし、そこで働いている人でも本当の所は分かってない人もいます。
実際の所はカナダの移民局のホームページなどで調べた方がいいです。(全部英語ですが。)


 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/09/08 04:32:17

何かワーホリと一緒にされたくないって必死な人が粘着してますけど
結局トピ主さんの質問に答えられる人はいないんですね。

でもワークパーミットの紙自体は学生のインターンシップでも発行されるものなんだし、明確に区別しろって言われもなんとなく疑問。
ワークだからって無差別的にワーホリを見下してるのも見ていて中々痛々しいですよ。ワーク出してもらうのにそんなに苦労されたんですか?  
Res.17 by ガソリンはC$1.60までいくでしょう from バンクーバー 2005/09/08 07:24:03

トピ主さんは、ワーホリは期限が1年と決まっているのに、半年以上前に申請したいのですかね?1から2ヵ月位ならサバよぶのは判るけど準備し過ぎではないですか? 移民局は、ワーホリの人数を掌握している筈なので、多すぎたり少なすぎたり調整しているので、あなたが申請した期間だけというのは十分に考えられます。 
 ですので、働ける期間が短くなる可能性は非常に考えられますよ。ですので、ワーホリの終了期限が短いと雇い主も嫌がりますから、考えてから申請した方が良いでしょう。

 私が理解するには、
ワークパーミット=A社がその人を働いてもらうために移民局に申請してA社のみ働く事が出来る期限が3年の労働許可書

ワーキングホリディパーミット=何処でも働けるけれど期限が1年間のみの労働許可書

 結構苦労してワークパーミットを取得した方がいるので、どうしても差別したいのではないでしょうかね?私の解釈が間違っていたらすいません。

 ワーホリの大切な一年間を有意義に過ごしてください。  
Res.18 by しん from バンクーバー 2005/09/08 15:05:36

ビザの紙には「Work Permit」って書いてあるし、どのカテゴリのワークパーミットかは面接などを受ける時に分かるわけですからワークパーミットって呼んでも別にいいんじゃないですかね。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/08 15:12:23

まぁ、実際そうやって誤魔化している人もいますしね。格好つかないし。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network