jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
【広告】:カナダへのワーキングホリデーをサポートする非営利団体
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3174
バーノンの治安について
by Mana from 無回答 2016/11/16 22:36:18

現在Vernonへの引っ越しを検討しています。

掛け持ちのバイトを探していたのですが、いっそ田舎かリゾートにでも移ろうかなあと思い探してみたところ、とても興味をひかれる募集を見つけました。
条件もとてもよく、実際、先日オーナーさんとSkypeで面接させていただいたのですが(日本人とチャイニーズカナディアンです)、とても気さくで面倒見の良さそうな方々でした。
元々、田舎方面に興味がありましたし、ほぼ自分の中で決めかけていたのですが、
今日Vancouverの生粋のカナディアンに相談したら、「Vernonは麻薬の産地で危ない奴らが多いからあまりおすすめしない‥」と言われました。
私が調べた限りでは、治安はいいとありましたし、面接時に聞いた時も「バンクーバーよりはいいよ」と断言されたので、田舎ののんびりした場所を想像していたのですが、掲示板などで調べてみると確かに事件絡みでちょっと怖くなる話はあるようですね。。
ダウンタウンというのも少し気がかりで‥。
アドバイスくれた方はとても信頼出来る方なので、こちらで友達も増えてきたところだし、やめたほうがいいのかなあと迷っています。

実際のところ、バーノンの治安はどうなのでしょうか?
住んでいる方、住んだこと、行ったことがある方、いらっしゃいましたら教えてください!

ちなみに、通勤時間はほぼ0ですが同居人はおらず夜は完全に一人になるそうです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/11/17 05:48:37

近くに住んでますが、別に危ないとこじゃないですよ。
確かにダウンタウンの一部地域にはドラッグやってそうな連中が
うろうろしてるとこありますが、バンクーバーのヘイスティングに比べたら
全然数も少ないですし。

基本老人が多く、白人率高い田舎の町です。スキーやスノボしたければ
シルバースターが町から30分以内で行けるし、冬でもバンクーバーほど
雨ってことはないので、こちらの気候の方が好きです。

Res.2 by Mana from 無回答 2016/11/17 09:42:55

ご回答ありがとうございます。

やはりダウンタウンはどこでもいますよね。
一人で住むのに危なくないでしょうか?

それと、別の日本人の友達に、「バーノンだと客も少ないだろうからかせげないんじゃないか」と言われたのですが、その辺りいかがでしょう‥。
一応、今バンクーバーのジャパレスでもらっている時給(リカーの最低賃金)よりはもらえて、フルタイムで働かせていただける予定なのですが。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/11/18 06:20:00

夜中に危ないとこ歩かなければ・・・ってどこも一緒ですよね。

収入の件はなんとも言えません。お店がどれくらい繁盛してるのか、客単価が
どれくらいなのか、色々条件で変わりますし。

ただ、間違いなく言えるのはバンクーバーの東洋人だらけの環境とは全く違うので
ワーホリでバンクーバーだけ経験しているのであれば、違う所も見てみることをお勧めします。
Res.4 by Mana from 無回答 2016/11/19 16:04:55

ありがとうございます。
バンクーバーは、便利ですが日本人多いですからね。。

もう少し考えてみようと思います。
どんな形であれ地方の方にはいずれ行きたいと考えているので、アドバイス参考になりました。
ありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/11/20 12:30:00

バーノン近郊在住で、たまにバーノンまで買い物や食事に出かけます。
普段ダウンタウンを歩いていてもそんなに怪しさは感じないです。
バンクーバーのダウンタウンを歩いているときの方が10倍ドキドキしてしまいます。

決して都会ではないですが程よいサイズで生活に不便さは感じないのではないでしょうか。
ケローナが近いので(車で40分位)、もしバーノンでうまくいかなかったらその後ケローナに移って仕事を探すというのも手だと思います。
Res.6 by Mana from 無回答 2016/11/23 17:52:49

遅くなりました。

すごく考えましたが、今回は行くのはやめることにしました。
治安がどうこうというよりは、もう少しバンクーバーで頑張ってみようという気持ちからです。

ただやはりバンクーバーを出たいなぁという気持ちと、生活がキツイのもあり、
心機一転する気持ちで移動先をまた模索しています。

みなさまアドバイスありがとうございました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/12/11 16:12:16

どちらにも住んでいました。
ヴァーノンの治安の悪さなんて、バンクーバーに比べたら大人と子供位差がありますよ。

日本人ももう少し、バンクーバーから離れた方がもっと色々な形のワーホリを経験できるのでは?

勿論、ケロウナが一番お薦めです。

おしゃれな観光地で仕事も一杯ありました。

バンクーバー4ヶ月

ヴァーノン 4ヶ月

ケロウナ 8ヶ月

住んでいましたが今、思えばずっとケロウナが良かったです。

今は仕事の都合でBC州では無い所に引っ越しましたが今でもケロウナには戻りたいです。

素敵な所でしたよ。

以上、私の個人的な感想です。
Res.8 by Mana from 無回答 2016/12/12 00:05:08

Res7さん
ありがとうございます。

今バンクーバー出たら後悔するかも・・・と行くのやめましたが、正直やめたことも少し後悔しています。
ただ「寒いのが苦手」という理由でバンクーバーにしましたが、今年は寒いし雨ですし、いっそこれぞカナダっていう雪景色が見られるところに、とか。。
バンクーバーも見たい所はまだまだあるけれど、遊ぶお金もなし。
今の仕事だけでは生活はかなり厳しいので、郊外に移ってみたい気持ち半分、私の英語力でやっていけるのかなという気持ち半分、といったところですね。
両方で職探しはしています。

ケロウナ、ガイドブックで見ただけですが素敵なところですよね。
観光でも、絶対行きたいと思っている場所の一つです。
ビザが切れる夏にファームステイもいいかなあと思ってます。
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network