jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
【広告】:カナダへのワーキングホリデーをサポートする非営利団体
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3173
日本に帰るとき、カナダドルどうする予定ですか?
by ぬー from バンクーバー 2016/11/02 04:02:55

帰国が迫っているので貯まっているカナダドルを日本の口座に送金しようかと考えていたんですが、
カナダドルが安すぎて日本円に換えたらすっごい損になるんですけど、
近日中に帰る予定の方、もしくは最近帰られた方で、日本円に変換した方、だいたいどれくらいの金額を日本円に変える予定or換えましたか?

それとも焦って換えないでカナダドルのまま持ち帰り、高くなるのを待った方が無難ですかね?
とは言え帰る前に少し旅行をするので、大金を持ったままウロウロするのもなあ…と悩んでいます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/11/02 08:18:55

日本でカナダドルに両替もかなり損します。カナダドル自体の取り扱いが少ないので銀行の両替は期待できませんよ。
日本から来た人に互いに手数料無しで両替し合うのがいいのでは?
Res.2 by ぬー from バンクーバー 2016/11/02 17:40:52

日本でだろうがカナダでだろうが、いま両替をすると損ですよね。カナダドルの安いのは、しばらく続くのでしょうか…
来た人と手数料無しの交換はありですね。ありがとうございます、試してみます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/11/11 14:02:37

海外送金や両替なら、transferwise が便利で手数料も低いです。
https://transferwise.com/jp
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/11/11 17:27:48

外貨預金にしておくとか?
新生銀行のパワーフレックスとかだと、確か海外から送金したら、送金元の通貨で受け取れたはず。
で、カナダドルが上がったら両替。
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network