jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
【広告】:カナダへのワーキングホリデーをサポートする非営利団体
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3169
インターン
by けん from バンクーバー 2016/10/18 22:07:58

できればバンクーバーのホテルでインターンシップをしたいのですが、どのように探せばよいでしょうか。できればハウスキーパーではない仕事ができるところがいいのですが。どなたか教えて頂けないでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/10/25 23:12:36

英語が出来ないとハウスキーピングです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/10/26 00:20:30

ハウスキーピングでさえも英語ができるカナダ人や移民で殺到して難しいくらいですよ
Res.3 by M from 無回答 2016/10/28 10:56:47

三年前にバンクーバーいましたがwedgewood hotelのレストランでインターンしてました!日本人は私の他に1人現地の方と結婚して働いてる方がいましたが他はすべてカナダ人、フィリピン人、韓国人などなど。カナダ人の割合が多かったですが英語の勉強に凄くなりました。よければ参考にどうでしょうか✨
Res.4 by Ken from バンクーバー 2016/10/28 12:59:07

Mさんどのようにしてゲットしたのでしょうか?
Res.5 by M from 無回答 2016/10/29 07:57:17

Ken さん
語学学校に行っていたので学校から紹介してもらいました🤓
繁忙期にはいるのでインターンでお給料もでないので語学学校通さなくても雇ってくれる可能性はありそうですね。
でもスタッフと仲良くなると少しチップの分け前等貰えてました!
夜は結構忙しかったです!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/11/01 00:54:56

チップの分け前?ポジションは何でしょうか
Res.7 by M from 無回答 2016/11/01 02:05:32

Kenさん
お水くんだり、コーヒー、食事の簡単なサーブです!
あとはハイティーもあったのでそれをサーブしたりですね〜〜。
メニューをとるのはカナダ人のウェイターのみです。各テーブルにつくひとが決まっている感じ。
忙しい時はウェイターからこれしてくれる??ってことが結構あり、チップの分け前等ありました。詳しくはホテルに直接聞いてみてはどうでしょうか。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/11/01 05:58:36

それはホテルに入っているレストランというだけで、ホテルの仕事じゃないじゃん・・・
単にレストランのウェイトレスを無償でやっただけ・・・
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/11/01 06:02:47

インターンっていっても最低時給は出てたんじゃないの?
無給でたまにチップもらってただけ??
Res.10 by M from 無回答 2016/11/01 06:15:13

言われてみるとそうですね。
でも面接はホテル経営側の方としたので
気になるのであれば直接問い合わせしたほうが早いですね。他のポジションも募集しているかもしれませんので!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/11/01 06:59:22

なにそれ…タダ働きをレストランでしてたの?
ちょっと無知すぎない?
いいように使われすぎだし、それを他人にも勧めるなんて
その違法性にも気づいてないどころか感謝すらしてるよね。
あなたみたいな無知な学生を利用するビジネスも最悪だし、
あなたももう少し賢くなりなよ。
なんのスキルも得られない職種でタダ働きなんて絶対しちゃだめなんだよ。
そのことに気づいてよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/11/01 12:15:49

それってバッサーの仕事。
Busser : A restaurant employee who clears away dirty dishes, sets tables, and serves as an assistant to a waiter or waitress.

インターンではなくタダ働き。

Internship : an internship consists of an exchange of services for experience between the student and an organization. Students can also use an internship to determine if they have an interest in a particular career, to create a network of contacts, or to gain school credit.

つまりインターンは自分が将来就きたいと思っている職業を体験して理解を深めたり、ネットワークを築いたり、本当にその仕事をしたいのか考えたりする材料となるべき。

留学センターや学校はいろんな理由をつけて送り込むことで、学生から「インターンシップ料」を取っています。会社側はタダで働いてくれる雑用係が送られてくるのでOK。

チャイルドケアのインターンシップなんか、普通のファミリーデイケアでタダ働きされられるだけですよ。

インターンの内容をみんなでシェアできれば、こっちで暮らしてる人から意見がもらえるから被害が減るかもしれないね。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/11/01 12:23:55

ちょっと無知すぎるな…
大人なんだからもっとしっかりしよう
インターンで雑用してましたって、無給でしか雑用もさせてもらえないってことで
逆に履歴書を汚すことにしかならないと思うんだけど

こういうのやってる留学センターってどんだけ悪どいの?
奴隷商人とやってることは変わらんね


【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!

カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network