jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
【広告】:カナダへのワーキングホリデーをサポートする非営利団体
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3168
仕事を1日で覚えないとクズ扱いは普通?
by 無回答 from バンクーバー 2016/10/12 15:45:14

トライアルで今日は2回目のサーバーとして働いたのですが、次はこれをしようかとほんの少し(3秒くらい)考えていただけで「ぼーっと立ってないで仕事しろ!」と言われるのはこの国では普通なんですか?

私はぼーっとしてたわけでもないし一生懸命仕事を覚えようと2日間頑張っていました。

私の見た目からしてトロそうなのはよくわかっています。
でも仕事ザボろうとは微塵も思ってもいません。

そのあと私が料理を運んだときにお客様が先に運んだ料理をこぼしていてそれを「あなたがやったんでしょ?」と後ろから言われました。
違うと言い返したんですが顔は私を疑った表情のままでした。

頑張るのがアホらしくなってくるんですがこんなもんなんでしょうか?

この人以外はみんないい人なのでやめるのはつらいです。
でももう行けないです。

【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/12 16:19:24

AP ってどこ??

「この人以外はみんないい人」なんでしょ。

さったら、この人がやることを「この国では普通ですか」というのは矛盾してるかも。

日本でもカナダでもどの国でも職場では、厳しい人、そうでない人、イヤな上司、やさしい上司、いろいろ。まだ社会に出たことがない学生さんかな?
みんな最初は多かれ少なかれ、イヤな事もいわれーの、文句いわれーのしながら、成長してゆくもの。
ちょっと打たれ弱すぎ?

トロそうに見えるという自覚があるなら、トロく見えないように努力しよう。
デキる人間なら、それなりにデキるように自分を見せるプレゼンテーション力も大事。

仕事ができる人をこっそり見習ってコピーするなどの努力も大事。

働いてお給料をもらうってことは、学生バイトであってもベテランであっても、プロフェッショナルな努力が求められるもの。がんばって。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/10/12 19:18:19

その上司がパワハラ・モラハラなのはよく分かりますが、とりあえずスルーして下さい。あまり反応せず、スルーして下さい。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/10/12 20:16:16

仕事の向き不向きもあるし、お店全体の雰囲気と合う合わない、同僚との相性の良し悪しもありますから。
ただ、1日で不満が出てきちゃうなら、そこは合わないかも。
1日でできないのは普通で、使えないのは事実なんだから、そこをたった1日で不満に思っちゃうと。
明日頑張ろう!と前向きな気持ちでいても最初は周りをイライラさせたり、あたり散らされたりしがちなので、それが耐えられないほどの扱いだと思うなら、その店、その先輩とは合わないんでしょう。
次に行くかどうかは、自分にしかわからないです。
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network