jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
【広告】:カナダへのワーキングホリデーをサポートする非営利団体
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3162
マクドナルドでのアルバイト
by Ryo from バーナビー 2016/09/22 12:58:41

カナダのマクドナルドでアルバイトしてる方、またはしていたかたいらっしゃいませんか?
色々教えて欲しいです

Res.1 by おばちゃん from 無回答 2016/09/22 14:44:39

私はティムでしか経験ないですが、マクドはティムよりはシンプルでイージーだと思いますよ。若い子は、断然、マクドの方が続いてます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/09/22 17:58:20

>マクド
ではなくて
一般にマックと言います。
Res.3 by 無回答 from ビクトリア 2016/09/22 18:36:45

関西ではマクドって言うねん。ざけんな、このボケが。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/09/23 14:50:24

レス1のおばちゃんです。

「マクド」って、東京とか関西とかではなく、カナダ式なんですけどね。どっちでもいいじゃない?
Res.5 by ん? from 無回答 2016/09/23 14:53:42

レス1のおばちゃんさん、

私は、「マック」ってカナダ式(英語)で言いますが、「マクド」の方が正しいんですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/09/23 15:02:23

マクドでもマックでもどっちでもいいの。どっちが正しいとかどうでもいいの。マクドナルドのことを言っているってわかるのだから。わからない人はそれぐらい理解できなきゃね。どっちが正しいとか不毛。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/09/23 15:07:33

おばちゃんです。
どっちでもいいんですが、一応。
うちのティーンの息子は、「 マクド(英語の発音)」と言っております。

mcdonalds short form
で検索してみてね。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/09/23 17:19:19

おばちゃん、訂正します。

学校から帰ってきた息子に確認したら、「ドンズ(Dons)」だって。
若者だけの言葉らしいです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/09/23 23:00:44

関東はマック
関西はマクド

に一票

関西人きらい
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/09/23 23:23:12

↑ かわいそうに・・・よい関西の方と知り合いになれないのですね。9さんはどちらの方ですか?

Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/09/24 00:08:04

関西人を一括りにしかできない人って、頭悪過ぎだから、相手にしない方がいいですよ。
Res.12 by 無回答 from ビクトリア 2016/09/24 07:03:35

でも圧倒的に関西人には嫌なおばちゃん多いのは誰でも知ってるし、関西人自身もわかってるくせに。
とにかくずるいせこい。見た瞬間、いや〜な感じがする意地の悪そうな細くて小さい目、中身はもっと醜い。
日本人のふりした在日韓国人、朝鮮人?
会話の中身が人の個人情報を聞き続けるか誰かの悪口だけ。
ああいうおばちゃん達って日本人なら絶対結婚できなかったよね。貧乏白人が「日本人」と勘違いして結婚したんだろうけど、実は日本人のふりした在日韓国人なねに 爆
関西っていうかどこの県地域出身かで違うかもしれないけど、大阪人は最悪。
ここで異常に嫌われてる図々しいおばちゃんも大阪人。
そもそもカナダで関西弁話すまともな人に会ったことない。ビクトリアだけ?
旦那の実家があるからここ来ちゃったけど、うんざり。バンクーバーにうつろーか検討中か。
ビクトリアは家が激安だから旦那が買おうとしてるけどこんなところもういたくない。娘のために上辺はうまく付き合ってるけどうんざり。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/09/24 07:08:39

12みたいな人間が一番イヤだわ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/09/24 11:17:20

12っていろんなところで関西人がどうとか言ってるけど、この人が精神的にアレだと思う。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/09/24 11:42:30

関西どうのこうのって、毎回同じことを書いてる人がいるけど、このトピってマクドナルドでのアルバイトについて聞きたいトピだよね?

Res12ってどこ出身か知らないけど、こんな全く関係ないトピにまでいちいち出没して、関西関西って言い続けるから「非関西人に変な人がいる」ってイメージになってきたわ。

関係ないところで関西を貶めることだけに必死になってるその行為自体が「自分が変だ」という広告してるようなもん。私の中では「非関西人」に変人がいるイメージが定着。逆効果もいいとこ。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/24 13:10:52

12はどこの人?自分の出生は言えないような所なの?

白人比率の高いビクトリアに馴染めなくてうっぷんが溜まって狂ってしまったのだろね。ご愁傷様。しかもビクトリアの家が激安っていったいどこのエリアにお住まい?私の知り合いは2BRのスイートを借りて住んでるけど、月$2500払ってる。以前遊びに行ったとき、その近くのタウンハウス、すっごく小さいのにミリオンで売りに出てた。こういうの、激安って言うの?そんなに裕福なら、なぜ我慢して住んでるの?

ビクトリアの人にも迷惑なのですぐ出て行きなさい。そしてバンクーバーにも来ないでね。貴方のような人は害虫です。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/24 13:29:27

自分もマクドナルドでのアルバイトを考えているので、是非どんな感じか教えて欲しいですね!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/09/28 01:25:01

マクドやマックではなく、カナダでマクドナルドの省略形はミッキディーズでしょ。
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network