jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
【広告】:カナダへのワーキングホリデーをサポートする非営利団体
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3157
ビジタービザ(観光)では就労不可
by mitsu from バンクーバー 2016/08/14 04:17:26

ビジタービザでは就労不可、という認識で間違いはないですよね?
現在ワーホリビザで入国して数ヶ月経ち、今後の事を考え始めてるのですが、知り合いの日本人がほぼ全員ワーホリビザ→ビジタービザに切り替え済み、現在働いている、という状態なんです。(学校に行ったりもしていません)フルタイムの人もいれば週に1・2日だけ、ジャパレス、カフェなど職種や勤務時間など違っているんですが・・・。ビジタービザの場合SINもないはずなのに、一体どういうカラクリで働けているのか?
これってやっぱり違法なんですよね・・・?

Res.1 by mitsu from バンクーバー 2016/08/14 04:36:01

既出の質問で似たようなものがいくつかあると思いますが、最新の情報が欲しいので投稿させていただきました。
私の認識が古いのでしょうか・・・?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/08/14 06:52:57

アンダー、違法です。平気でやれちゃう、周囲に話しちゃう人とは関わらない方が良い。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/08/14 07:23:30

現金でお給料もらっているんですよ。
タックスも払っていないからSINもいりません。
完全に違法ですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/08/14 11:19:28

そんなのちょっと叩けばわかること。
それをわざわざ、違法ですよね?とか言ってるトピ主のねじれた暗さが怖い・・・
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/09/30 23:20:20

Res4、という君のねじれた暗さが怖い。笑
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/10/01 02:38:51

とぴ主腹黒いね。同僚がそんな状況なら心配こそすれjpでたれ込むなんてね。こんな女とは関わりたくない。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/07 18:08:38

トピ主さんは正論ですよ、しかし、滞在が長引きお金がなくなってくると、私も背に腹はかえられずやむなく働きましたが、アメリカで数ヶ月、カナダではワーイングパーミットいただき、そのため10月に辞めた時はEIを翌年の3月まで戴きました。その間、日本にも行きましたが、EIの支給は受けておりました。本当にいい国だと思いました。だからその後永住した訳です。かなりまえの話に成りますので今はどうでしょうか、たしかに違法ですからお進め出来ませんが、すべてにカナダらしくのんびりしてました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/10/07 18:15:47

EI受給中に 国外へ出る時は報告して、その 間はもらえないよね。昔は良かったの?じゃなかったら、不正だね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/10/22 13:24:17

トピ主さんは腹黒じゃ無いと思うけど、
だって正論ですから。
腹黒って言ってる方の方が普通に腹黒ですよね。^ ^
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/10/22 23:45:01

↑とぴ主出たよ。お前糞ビッチだな。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/12/06 06:09:18

イミグレーションにレポートしよう。WHでこういう人たちがいるということを。
アンダーで働けるレストランもあるということも。カナダのWH廃止と、東京カナダ大使館にもレポート。

ワーホリはカナダはマイナスになってるだけ。そろそろ廃止に向けて、こういうサイトもあるという事をレポートする。
Res.12 by 無回答 from 日本 2016/12/06 06:12:10

ガンバレ、トピ主。悪を叩き出せ!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/12/06 08:43:52

正論と腹黒は別物です。
トピ主、前にトピ挙げてたのと同じ人だし。
違法ですよねって、違法だと知らずにやってるわけないじゃないですか。
こんなとこで愚痴ったってその人たちは痛くもかゆくもないだろうし、トピ主の暗さが増すだけですよ・・・

Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/12/06 21:59:34

このトピ主って、資格もないのにベビーシッターしてたワーホリの女じゃない?ドタキャンした挙句逆ギレしてきて本当に最低な人だった。おまけにシッター代も申告してないみたいだし。通報しようかな



【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/12/07 02:56:21

↑ 完璧にオラのことだわ!
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network