jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
【広告】:カナダへのワーキングホリデーをサポートする非営利団体
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3145
ぶっちゃけ月の生活費
by misa from 日本 2016/05/20 03:10:40

ぶっちゃけみなさん1ヶ月の生活費てどれぐらいでしか?
私は、前後はしますが12万ぐらいです。今になって気になったので教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/05/20 10:24:49

住んでいる場所によって家賃、交通費、物価が違うということを忘れていませんか?

12万、1500ドルくらい?家賃、光熱費とバス代までしか払えないですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/05/20 14:32:43

家賃は光熱水費、インターネット代込みで1000ドル(約9万)。それとは別にクレジットカードから毎月の引落しが、8万~15万くらいです(支払いは全部クレジットカードです。)
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/20 21:24:02

私は家賃が1500ドルで、食費が400~500ドル、交際費や雑費を200~300ドル以内にしています。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/20 22:04:22


家族3人
家賃2200ドル
食費800ドル
光熱費100ドル
電話代150ドル
交際費300ドル
語学費400ドル
雑費 200ドル

貯金1000ドル
借金なし
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/05/23 22:05:19

この場合、ある程度、家賃でレベル分けしないと、参考にならないと思います。

例えば一人で家賃2000ドル払える人と家賃400ドルが限界の人では、他の支出の抑え方も大分違うと思います。

家賃1500ドル/月より上、1000ドル〜1500ドル、600ドル〜999ドル、599ドル以下、それとレント払う必要ない人で、分類した方がわかりやすいと思います。

とぴ主さんは、いくらぐらいの家賃での生活費を聞いているのか書いた方が、とぴ主さんの知りたい生活費が聞けるのではないですか?


Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/05/25 10:41:58

>家族3人
ワーホリ広場にこういうレス。読めないやつってどこにでもいるんだよね。
Res.7 by 無回答 from ウィスラー 2016/05/26 08:16:15

私の場合家賃$650光熱費/インターネット代込み。レストランで働いてるので食費は$100ぐらい。交通費夏は自転車。冬はバス代$65。交際費$100くらい?家賃は場所によります。
後日本人にたくさん住んでる家ではルームシェアで少し格安のようです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/05/27 20:03:15

家賃光熱費交際費込で550$ですね
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/05/27 20:55:42

Res6

別に結婚してたって、子供いて家族3人だってワーホリできるんだけど知らないの?
かなりの確立であまりいないがな。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/05/31 22:13:30

レス9さん、共働きだとしても2000ドル以上の家賃を払えるワーホリの仕事って何なんですか?
払える額である事はわかりますがその他の生活費、子供がいるならなおさらワーホリでは厳しい額かと思いますが。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/11 22:06:34

私は旦那と二人で$4000です。私のお金使いが荒いです。涙。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/11 22:10:07

すみません、ウケ狙いのつもりが滑ってしまったかもしれないです。(><)。。。。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/07/11 23:41:21

興味あるんだけど、どういうウケを期待してたの?!


Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/12 00:16:19

夫婦でワーホリ子ありって人もいますよ。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/12 09:08:06

↑ワーホリだからってバイトしか出来ないわけじゃないですよ。
専門的な能力や経験を持って来て、かつ良い仕事(やコネ)が見つかる事はあります。IT系や映画製作、グラフィック又はインテリアデザイナーなどの技術者/専門家もいますし。1年限定ってのが雇う側の問題にならなければ普通の人と同じような仕事は可能ですよね。

あと、バイトレベルのお仕事でもレストランのディナーサーバーなど、チップが多くもらえるお仕事をしている人は毎日フルで働けば一人で2000ドルとか余裕だと思います。あと上の誰かが書かれていたように賄いがあるので食費がほとんどかからないとか。
Res.16 by Res.15 from バンクーバー 2016/07/12 09:09:31

ごめんなさい、間違って↑の方へって書いてしまったけど、Res.9さんへのつもりでした。
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network