jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.314
家族と一緒にワーホリは可能なのでしょうか
by 無回答 from 日本 2005/09/01 18:22:35

カナダへワーホリに行きたいと考えているのですが、私は既婚者で、子供もいます。家族は一緒にいけるものなのでしょうか?ビザは、やはり、ビジターになるのですよね。ビジタービザの延長は可能なのでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/09/02 13:51:49

カナダは知りませんが、オーストラリアは子供のいない人に限られています(子供のいない夫婦ならOK)。多分カナダもそうなのでは?ビジターは入国の際に何も言われなければ(入国管理官の気分次第で期限をつけられることがあります)最高6ヶ月、それからさらに6ヶ月の延長ができます。  
Res.2 by M from バンクーバー 2005/09/02 17:34:22

カナダは子どもがいても大丈夫です。ただ、お子さんの問題は大きく、もし公立の学校に入れる場合は、お金がかかります。1年間に1万2千ドルくらいかかります。また、小さいお子さんの場合もDay Careは非常に高額です。1ヶ月800ドルくらいかかります。育児補助金制度がありますが、ビザによって受けられません。また、Day Careに入るのにwaiting listに載せてから半年から1年ほど待たされます。保険もワーホリのビザだと取れないと思います。大人はなんとかなりますが、お子さんはそうはいかずなかなかたいへんだと思います。いろいろと調べてからの方が良いと思いますよ。お子さんに関しては、ビザによってかなりの負担になります。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2005/09/02 18:14:09

ありがとうございます。
 カナダは子供同伴可能なのですね。
 我が子は2歳なので、学校には行くことはなく、ワーホリに夫婦で行けるのならば、お互いが交代で子供のことを見ようかな考えているので、day careも申し込むことはないと思います。    
 ワーホリに同伴する子供のビザはワーホリのビザになるのですか?
 文章の読解力がなくて、同じような事を何度も聞いてしまい申し訳ありません。  
Res.4 by 30歳以下 from カナダ 2005/09/02 19:37:27

2歳は確かに30歳以下に相当するけど、幾らなんでもWHビザは取れないし、第一申請不可でしょう。ビジターでしょう。
ビザ免除での入国は半年だから親が1年いるならビジタービザ申請して1年滞在可能な方法で来る方がいいんじゃないんですか。  
Res.5 by M from バンクーバー 2005/09/03 00:18:18

RES4の方と同感です。お子さんはビジターのビザになるので、半年は滞在可能です。その後はビザの延長をしないといけないと思います。ただ、申請して延長できるかどうかはわかりません。http://www.cccj.or.jp/jwhp_qa.htm
をのぞいてみるといろいろと書いてあります。参考になりますよ。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2005/09/03 02:35:32

そうですよね、ワーホリの本にも18歳〜30歳と記載されていますよね。
ビジターも延長してもらえるかは分からないのですね。延長不可の場合は6ヶ月で帰国ということになってしまうのですね。延長申請は2ヶ月位前でいいのですよね。1ヶ月くらいで結果はくるものなのでしょうか?
 子連れできている人ってあまりいないんでしょうかね。。。
 私の周りにはワーホリ経験者じたいまったくいないんですよ。  
Res.7 by M from バンクーバー 2005/09/03 07:46:26

私は、学生ビザで入国したので、1年以上のビザをもっていたこともあり、保険も加入できました。お子さんがいらっしゃると病院はかかせなくなりますが、保険がないということはかなり大変だと思います。海外保険でカバーされますが、大人と違って使用頻度が違うということも考えなくてはいけないと思います。中には家族できていらっしゃる方もいますが、ごくまれですね。ほとんど独身の方です。家族で来ていらっしゃる方は学生で来ていらっしゃる方が多いです。そのほうが何かお子さんにあったときに対応がスムーズなので安心のようです。延長は大体の方が大丈夫ですが、この国は移民局の審査する人によりますし、たくさんの人が申請すると申請の時間がかかったりするのでなんとも云えません。ワーホリはあくまでも休暇を楽しみながら、足りなくなる資金を補うために仕事もできる…そういうビザで、正規のワークビザとはちがいます。また、海外での生活も日本とは違うのでそう簡単ではありません。私も以前に来た時は独身でしたので、一人ということもあって適当に出来ましたが、今は子どもがいますので、その時とは違って適当には出来ずたいへんです。以前に海外生活を経験したこともあり、子どもがいるとたいへんだということが予想できましたので、出産をこちらですることで、国籍はこちらになりますから制度はスムーズに受けられると思い、こちらで出産しました。ですので、子どもは、こちらの制度を受けていますので、親として安心して生活が出来ています。大人はなんとかなりますが、子どもは何とかなりません。そういうことを考えた上で判断されるといいと思います。ビザによって対応が違ってくるのでよく調べた方がいいですよ。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network