jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.313
ホテル専門のある語学学校について
by Japanese Girl from 日本 2005/08/31 10:18:00

ホテル(ツーリズム)の授業がある専門に通っている方はいますか?
私は現在ホテルに勤めています。2007年1月、カナダに行く予定ですが、最初はやはり語学学校に通うつもりです。ホテル関係に興味があり、カナダでもホテルについて学べるのならその専門がある語学学校に行きたいと思っていますが、今現在WLIのような学校に通っている方の意見おお聞かせください。
おすすめの学校、だめな学校、また、カナダでは専門ではなく英語だけに集中したほうがいいなどどんな意見でも結構です★
教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/03 19:02:54

Vancouver Premier College  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/07 13:17:14

canadian tourism college  
Res.3 by m from 日本 2005/09/17 07:25:59

KGIC ! ホテルマネージメントコース!
 
Res.4 by 。。。 from バンクーバー 2005/09/17 13:12:02

だめな学校....

IHMCです。気をつけましょう。  
Res.5 by spongesaya from 日本 2005/09/24 00:33:46

MTI Community College がおすすめ!なぜなら、そこのホスピタリティーの先生がゆいつAmerican Hotel & Lodging Association から認定されてる先生でカナダに3人しかいないうちの1一人だから!ものすごく経験豊富の先生で教科書以外のこととかものすごく教えてれますよ!  
Res.6 by ホテル希望 from バンクーバー 2005/10/04 15:49:21

現在ホテルで働いてるならもう勉強しなくていいんじゃないですか??なんてたって学費がすごく高いですから。  
Res.7 by メープル from バンクーバー 2005/10/04 18:29:35

MTIだいぶ前ですが行ってました。おもしろかったですよ。でも最近は1〜2年のCO-OP出してくれるホスピタリティーの学校もありますので、将来こっちで移民したいなーとか思ってる人には卒業後有利です。専門学校はESLとは全然違うのである程度英語力があった方がいいと思います。リーディングは結構ハードですよ。  
Res.8 by 現フロントマン from 日本 2005/10/06 18:40:05

Japanese Girlさんのトピをみて、ぜひ頑張って欲しいなと思いました。

私も、カナダへ行く前はホテルのフロントで長い間働いていました。恥ずかしい事に、英語が満足に話せなかった為カナダへ留学し、ホテルマネジメントのある学校に入り、Hotel management diplomaを取りましたが、AHLAのテキストですので、本当に大変でした。会話力は日常の生活で身についたような感じです。1年しか滞在しませんでしたが、現在は帰国して、国内の某有名外資系ホテルのフロントで半数以上が海外からのゲスト相手に働いています。

実際、授業が役に立ったとは言えませんが、海外のホテル事情や、考え方を知る意味では良かったと思います。

Japanese Girlさんも、ご自身の夢に向かって頑張ってくださいね。  
Res.9 by Japanese Girl from 日本 2005/10/07 07:50:44

現フロントマンさん、コメント有難うございます。
今は飲料の部署で宿泊とは関係ないのですが、将来はフロントの場に立つ夢を持っています。もちろん現時点でも海外のかたとお話する機会はありますが、もっと英語が話せたら会話が弾みもっと楽しいんだろうなといつも思っています。
フロントまんさんのトピをみてかなりやる気が沸いてきました。
夢を実現するために必ずカナダへ行きます!

やはり専門の学校はかなりの英語力が必要ですよね。
出発予定まであと一年です。
それまでに英語力を伸ばし、専門学校へいけたらなと考えています。
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network