jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
【広告】:カナダへのワーキングホリデーをサポートする非営利団体
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3117
子連れで…
by 無回答 from 無回答 2016/02/28 04:27:11

はじめまして。
ワーキングホリデーを検討している者です。
8歳と6歳の子供がいます。小学生です。
ワーホリに子供同伴できないことは承知済みなのですが、
子供の学生ビザを取得して親のワーホリに同伴することは可能なのでしょうか⁇


Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/02/28 13:22:41

そんくらい自分で調べられないのにカナダくるとか冗談やろ?
あんたみたいなバカでひどい親はカナダくんな、けたくそ悪い
このトピ終了
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/02/28 18:25:20

ビジタービザを申請したら良いのではないでしょうか。パスポートで来るより安全かと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/02/28 18:32:53

よく読んでませんでした。。可能だとは思います。確か学校から手紙をもらうんでしたよね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/02/29 07:55:02

8歳と6歳ぐらいでしたらカナダで生活するとしたら 貴方が学校などに行く間誰かが面倒を見なければいけないですが、これも親として用意する必要があります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/02/29 08:02:57

もちろん健康保険やその他の出費も必要です。旅行者として来る子供の費用は高いと思います。最低限で働くワーホリから得られる収入では賄いきれない気がします。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/29 08:17:19

ワークも取れない低学歴手に職ない奴が、ワーホリできてジャパレスの仕事もむりだろ。
子供二人いて、移民でも学校の送り迎えやらでフルタイムは難しいのに、考え甘すぎ。
子供はたった1年だけカナダの学校で日本に帰るとか残酷な親だな、こいつ。
子供関係で500万、住居費で300万、生活費で200万くらい捨ててもいいなら可能じゃね?
その前にビザ親も子も取れねーけど。
そのまま違法にカナダに住み続けるアジア人や南米人と同じ手口だから、怪しまれて申請しても却下。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/02/29 09:33:49

子供たちが学校に行っている間にトピ主さんが働くならOKです。3人が生活するのに十分な金額を持っていけば大丈夫ですよ。確か月10万円が基本なので、それにお子さん二人で年間200万円くらいでしょうか。家賃や学費、勤め先のお給料もあるので一概には言えませんが、多いのに越したことはありませんね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/02/29 09:47:43

お子さんが学生ビザを取得したとしても、留学生は公立でも$16000/年×お二人分の学費がかかります。また子供の留学に伴う保護者帯同ビジタービザは発行してもらえますが、もちろん働くこともできませんし、就学も不可です。また、働らかなくても家族全員が1年間生活できるだけの資金証明(残高証明)が必要です。バンクーバーは家賃がものすごく高いので、学費+居住費だけでも600万/年は必要だと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/02/29 10:36:25

↑トピ主さんはまだバンクーバーに行くとは書いてないですよ。。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/02/29 10:55:50

釣りだと思いますが。

「可能かどうか」と質問の答えは「可能」です。
ただ、現実問題として実行するのは難しいようにおもいます。

まず、日本のように小学生は一人で通学しません。
必ず大人の家族、またはベビーシッターが送迎します。
お留守番も10歳以下はさせれません。
送迎を考えると9時半〜2時半の仕事を見つけるのは難しいように思います。

でも、お金があるのなら可能ですね。
働かなくてもいいほどの貯蓄、もしくはベビーシッターを雇えるのであれば。



【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/02/29 11:18:59

釣りであることを願いますが、子連れワーホリというキーワードで検索すると過去に子連れワーホリ強行した人のブログなどが出てきますよ。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/29 14:07:31

子連れだとシェアとかできないので、アパートを借りることになります。
子どもたちの学費と、家賃だけでバンクーバーだと、年間500万超えると思います。
それから子どもの学童保育やベビーシッター代なども掛かりますし、食費や光熱費、医療費などものすごい支出になると思います。
収入の方は、子どもがいると時間帯や曜日も制限が出てくると思いますし、仮に仕事が見つかってフルタイムに近い時間数働けたとしても、最低賃金では莫大な支出の助けになるでしょうか。

お金の問題はまったくないなら、可能です。
でも、振り回される子どもには決していい影響はないんじゃないかと思います。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/02/29 14:59:56

ワーホリでワークパーミット持ってるんだから公立なら子供は学費無料じゃないの
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/02/29 16:23:53

ここ聞いてどうにもなりません。
一度やってみたら
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/02/29 19:52:56

レス13さんが一番冷静ですね。そうすると家賃など生活費だけですみますね。学校のすぐ近くに部屋を借りたら送迎しなくていいですし
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/02/29 20:14:32

ワーホリヴィザは家族は帯同できないはず
だから子供は学生ヴィザをとるひつようがあるので
留学生扱いになるとおもいますよ
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/02/29 20:26:33

ビジターは取れるんじゃないの?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/02/29 20:26:56

Res15さんも釣りでしょうか?

学校のすぐ近くでも送迎は必要ですよ。
8才と6才で帰してくれますか?
大人が一緒じゃないと監視員に止められると思うのですが。

仮に帰れたとしても、8歳じゃ家に大人がいないとだめですね。
去年、BC Supreme Courtの判決でてますよ。
BC以外ならOKなのでしょうか?

トピずれしましたが、大切な事なのでトピ主さんにも知っておいてほしいと思いました。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/02/29 20:31:15

↑学校の目の前のアパートに住んでましたが、皆自分で帰ってきてましたけど。。。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/02/29 20:33:09

行きは送っていって、帰りはベビーシッターにお願いすればいいだけのこと。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/29 20:47:28

学校の目の前だったら、迎えに行くのもそんな手間ヒマかかることじゃないでしょう?
どんだけグータラなんですか。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/02/29 20:52:08

RES13さんワーホリヴィザは働けるヴィザですけど、親働いているから、子供の授業料が
無料になるわけではないのですよ
その子供がどういうステイタスで入国しているかによるのです

ワークヴィザとは違い
ワーホリヴィザには家族を帯同させるヴィザが出ないので
子供には、学生ヴィザが必要になる
ということは、子供を受け入れてくれる学校をまずに探す
受け入れてくれる学校を確保してから
学生ヴィザを申請しているので子供は留学生なんです
だから学費はかかります

ビジタービがが取れると書いている方がいますけど
現実問題としてワーホリビザで入国しようとするおとなが
就学年齢の子供2人をヴィジターヴィザというより、ヴィザウェイバーで入国させようとして
カナダの審査官が妙に思わないとはおもえないのですけど

最終的にヴィザを発行するかは、入国審査官が決める事ですから
下手したら、入国拒否だってありえるとおもいます

ヴィザがそろっていればお子さんの帯同は可能でしょうが
ヴィザが取れるかどうかは、、こればっかりは素人にはなんともいえないでしょ



Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/02/29 22:25:42

>21
仕事してるんだよ..。お前と一緒にすんな
Res.24 by 無回答 from 無回答 2016/02/29 22:29:46

入国拒否にならないよう,前もってビジタービザを申請する。ビジタービザ=パスポートではない。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2016/02/29 23:01:56

しょっちゅう法律が変わるので現在変わってない保証はないですが、数年前それをした友達がいましたよ。お金あれば子連れで何の問題もありません。
学費も無料と言ってました。

留学させることを考えると、そのほうが安く上がるでしょうね。

ただ、お子さん8歳ということですが、トピ主さんは年齢大丈夫なんでしょうか・・・
Res.26 by 里乃 from バンクーバー 2016/03/01 00:08:25

↑またまたウソ言って楽しんでる
ワーホリは個人が基本 子持ちしかも小学生2人とかありえない
8才の子がいてワーホリ 爆
ヤンキーで中卒で妊娠出産とか?元ヤンキー?現役か?
そりゃ、こんなバカな質問するよね
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/01 00:10:32

ワーホリの子まで学校無料なわけないよな?ワークと勘違い?
バカほりのために高い税金払ってんじゃねーよ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2016/03/01 00:16:49

↑バカはお前だろ。。この文章からして低脳さがあらわれてるね。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2016/03/01 03:49:21

自分が何も知らないのに嘘だと決め付けるバカはほうっておいて。
そもそもダメだと書いてあるものがありますか?
多くはないですが、子供を連れてくる人もいますよ。
夫婦で来る人もいるし、夫婦が子供を連れてくる場合もあります。
そういう人は、お金も持っているし、ちゃんと計画して来てますが。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2016/03/01 06:56:28

他のレスは読んでませんが、CICのサイトを読めばちゃんと書いてありませんか?
http://www.cic.gc.ca/english/work/iec/eligibility.asp?country=jp&cat=wh

To be eligible for the Working Holiday category, you must:
... not be accompanied by dependents,
...

Res.31 by 無回答 from 無回答 2016/03/01 06:59:39

そう書いてあっても実際やってる人はいるしね
不可能ではないと思うよ
Res.32 by 無回答 from 無回答 2016/03/01 07:05:20

↑CIC のサイトに、ワーホリビザでは dependent を連れてこれないと書いてあるということは、子連れでワーホリしてる人は、子供のビザを別に取得してるんだと思いますよ。

普通のワークビザなどの場合は、親がワークをとれば、そのワークに付随した形で子供をカナダに連れてくることは可能ですが、ワーホリの場合は、それができないので、子供は別に何らかのビザを取得してるんだと思います。予想ですが。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2016/03/01 08:26:20

だよね。
これって、要は子供は「ワーホリ」にならないっていうだけのことだし。
連れてきちゃダメってことではないよね。

Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/03 13:53:26

普通のワークビザと違うので、子どものビザは申請しても、ビザがおりる保証はないというか、ふつうの学生ビザや観光ビザと同じプロセスで審査されることになります。
ビザがおりるタイミングを合わせるのが難しいんじゃないかと。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2016/03/03 19:32:41

いくら子供の分のビザの発給が遅れても、1年棒にふることはありえないよね。そこまでして反対する理由ってなんなの?ここはあんたの国じゃないんだからさ
Res.36 by 子持ち from バンクーバー 2016/03/15 11:09:20

12歳未満は1人で留守番出来ません。
学校通学や、お出掛けも12歳未満は保護者が必要です。
(但し学校に許可を貰ったり、勝手に親が行かせたりしてる子もいます。)

Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/15 12:32:44

他の州は知らないですが、BCでは一人で出かけたり留守番できるのは13才以上ですよ。警察官が言っていました。
カナダ人の子供はデブででかいから10才くらいでも13才以上だと勘違いされて通報されないけど、ばれたら逮捕されます。
知り合いが10才の子供に3才の子供を押し付けて2人で留守番させてたら、タウンハウスの隣の家のボヤ騒ぎでばれて逮捕されてました。
常習犯だからつかまってもしかたないですね。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2016/03/16 01:44:17

>37、36
トピ主がいつ子供を置き去りにするって言った?いいかがりもいいところ。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2016/03/16 15:31:41

↑あの〜、私には全然いいがかりに読めませんが、、。
ただ情報を提供しただけじゃ無いですか?
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/16 16:00:34

ワーホリはワーキングホリデーなので遊ぼうが働こうが自由です。
子供は学校に入れたり夏休みなどはデイケアに預けたらそれも可能だと思いますが。
子供はスチューデントビザを取得。
ワーホリでも仕事でワークをを出してもらえるなら子供あの学校は無料になります。
がスチューデントだとインターナショナル扱いになるようです。

Res.41 by 無回答 from 無回答 2016/03/17 02:20:06

>39
それは自分がレスしたからでしょ。。。
批判厨はまず過去レス読んでからにしなよ。重複してるから
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/17 15:30:38

バカな日本人の親が子供放置よくしてる。
某モールで働いてるけど、よく警備員に通報されて警備員が警察呼んでる。
警察も旅行者だと注意で終わらせてるけど、移民のくせに10才の子放置とかしてて呆れる。
いつも学校から1人で帰らせて誰にも文句言われない。とか12才の子に1人で留守番させてて問題無い。とか自分でゲロって連行されたバカもいる。
何も知らない、調べる英語力も無いトピ主みたいなバカが問題おこして、日本人の評判落ちるの嫌だから情報書いてるのに攻撃するババアは頭おかしい。
いつも子供放置して遊び歩いたり、バイトしてるババアが焦ってんだろ。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2016/03/17 16:27:00

↑あ〜あ、ほんと、この人下品。。。

言ってることは正解。私も、子ども放置は反対。自分は絶対しなかった。でも、日系センターでも、お喋りに夢中で、石庭や階段で子どもが遊んでいても放置の親は沢山いた。

もうちょっと言い方を変えるといいんじゃない?
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network