jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
【広告】:カナダへのワーキングホリデーをサポートする非営利団体
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3114
ホームステイ
by けろ from 無回答 2016/02/20 17:28:57

ステイ先に4人のルームメイトが居るのはルール違反ですか?
正式には2人までと聞いたのですが。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/02/20 17:39:30

州によります。一部屋ずつ与えられるのであれば問題ないところのほうが多いです。

Res.2 by けろ from 無回答 2016/02/20 20:53:49

有り難うございます。
バンクーバーです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/02/20 21:55:39

以前エージェントに紹介してもらった東南アジア系のバーナビーの恐らく酷いホームステイ先にあたり、盗難、ホスト不在、ドラックユーザーのティーンが毎週末パーティ、親不在、ルームメイト3人いた、等、かききれないほど散々でした。貧困エリア等は差別ではないですが、エリアの雰囲気、家の外観などは先にマップで調べらるので、予め聞いておけることは遠慮しないできいておいたほうがよいです。バンクーバーほどホームステイに当たり外れの落差が激しい土地柄も珍しいと思いますが、明らかに貧困層を斡旋するエージェントにも気をつけて。ここの会社ではないので、あしからず。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/02/21 00:19:53

ヴァンクーヴァーの条例では
一軒家の場合住めるのは5人〔5組〕までと決まっています
ホストファミリーを1組と考えて
とぴ主さんののほかにルームメートが4人いるのは違法になるとおもいます

トピ主さんを含めて4人なら問題ないでしょう



Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/02/21 00:54:15

そんな条例あるんですね。じゃあ友達とかクラスメイトのステイ先は違法ばかりです。ルームメイトが5人、6人いるって話は頻繁に聞きます
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/02/21 00:54:19

ソースはありますか?あるAgency のFAQをみたら、1人1部屋が割り当てられていれば制限なしとありました。(カップルなど相部屋希望者除く)

Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/02/21 00:58:36

これです。
Question 23: How many students am I allowed at the same time?
Answer: NO, there is no set limit to the number of students that you can host, but each student/guest must have his own private bedroom with a door and window. With exception to couples traveling together, they may share a room, or in crowded resort areas like Whistler BC or the Rockies in the winter or high season, shared rooms must be agreed upon at the time of reservation by the client.
部屋のシェアは本人がOKならカップルだけでなく、リゾート地の混雑時でも許されるみたいですね。
Res.8 by 知りたい from 日本 2016/02/21 04:30:22

バーナビーです。
私含め4人と聞いていますので、違法ではないようです。
しかし、人数が多いのは吉とでるか凶とでるか。運がものを言う世界。
Res.9 by 知りたい from 無回答 2016/02/21 18:09:38

過去の発見しました。


7683
当事者からの申請により削除しました。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/10/04 15:42:55

そんなもんはないです。

Res.2 by 30代 from バンクーバー 2010/10/04 15:53:48

ちゃんとした家庭に行きたjければちゃんとした料金を払うといいです。800ドルで3食付きなんてボランティアでしょう。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/10/05 20:37:00

私のホームステイ先は、生徒は私一人、3食付で就き700ドルでした。カナディアンの食事なんてシンプルですので。
学校の規定か政府の規定かどうかわかりませんが、先生の一人が以前、生徒は1家につき、1人か二人しか入れられない。ホームステイはビジネスとして成立してはいけないので、と聞いたことがあります。どの道そんな8人もいるところで耐えられる人のほうが少ないですし、そもそも選ばないでしょう。周りにそんな人はたくさんいないと思いますよ。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/10/06 11:32:51

でもそういうホームステイって生徒=お金しか考えてないだろうから部屋も日当たりが悪くて食事も粗末なものしか与えてないのではないでしょうか?そもそもこの家庭がしょっちゅう掲示板に上がるのはホストのセクハラやステイのレシートを出す、出さないでタックスリターンもしてないとかでうわさされていて基本的なとこからだめってかんじで法律もレギュレーションもあったもんではないと思いますけど。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/06 16:35:37

だいたいカナダではビジネスとしてやってる人のほうが多いと思います。
一家族における人数が決まってるところは、学校側との取り決めでそうしてるところが多いだけで、法律的なものではありません。
食事もあるところもあれば、ないところもありますし、よくあるホームステイガイドみたいなのに出てるタイプのホストのほうがカナダでは少ないと思います。
ホームステイはアパートとは違うので、アパートとは法律も違いますし、明確な法律があるかどうか。。。

Res.6 from  

ご本人の要望により削除しました。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/06 22:28:41

ホームステイの人数については、市が決めていますよ。
ちなみにバンクーバーの場合、夫婦2人の家には2〜3人、夫婦+子供がいる家は2人の生徒しかステイさせてはいけません。
もしそれ以上生徒をとってる家があれば、バンクーバー市役所にクレームを出すべきです。
金儲けで、違反して、たくさん生徒を受け入れている所が多いので、
是非クレームして欲しいものです。

レス3の先生が言われている事は、合ってますよ。

Res.8 from  

当事者からの申請により削除しました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/02/21 18:17:51

えっ…。ソースって誰が回答したかも分からない過去のjpのレスですか?本気ですか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/02/21 18:33:11

レス10ですが、バンクーバー市のHPに記載がありました。
A business licence is not required to have a homestay or a maximum of 2 boarders or renters in a residence. If you have more than 2 boarders or renters in your home, you need to have a General Business Licence (pay the fee for a Rooming House).
Res.12 by 知りたい from 無回答 2016/02/21 18:40:20

10さん、勿論、ソースでなく、参考につけただけです!

公的なとこの有り難うございます。
二人以上入れるには手数料やら発生するのですね。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/02/21 18:54:12

でもバーナビーだとまた法律が違いますから。トピ主さんは日本からステイ先でも探してるんですか?もうそこを出てしまうと違反を通報できても市はすぐに対応出来ないですよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/02/21 21:20:18

7のでいうと、部屋があれば何人でもOKということですよね。
11のも、人数が多ければライセンスを取得すればいいだけで、人数が多いから違法ということはなさそうですね。
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network