jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
【広告】:カナダへのワーキングホリデーをサポートする非営利団体
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3112
1年の費用
by ra- from 日本 2016/02/17 19:01:03

ワーホリで1年行く予定です。英語ができるので語学学校にいかないのですが、いくらあれば大丈夫ですか?現地にはシェアを探します。すぐに仕事をみつけます。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/02/17 20:42:30

日本語やったらーw
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/02/23 23:09:06

働くか働かないかで全く違うのですが?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/02/23 23:13:54

レス1
完璧にスルーされてやんのww
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/02/24 02:15:08

まあ状況によりけりですが

住居:600ドル〜800ドル
電話、TV、ネット、電気代:100ドル〜200ドル
食費+外食:500ドル(ホームステイなし賄いなし)
交通費:100ドル
保険、医療費:100ドル
観光・交際費:200ドル
雑費:200ドル(生活用品買ったり、ジムに通ったり)
計1800ドル〜2100ドル

なので月2000ドルくらい稼げるなら、旅行費用だけ貯めれば十分かと思います。

異論反論付け足しご自由にどうぞ!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/02/24 11:44:14

バンクーバーってシェアでも800もかかるんだ・・・

Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/02/24 14:44:35

住居:500ドル 電気代携帯やら込み
食費+外食:250ドル(賄いあり)
交通費:100ドル
交際費:200ドル

私の場合ですが、実際はこれより安く済んでます。朝無給インターン 夜バイトでバイト代月1200ドル程チップとかもあるので実際は結構稼いでると思います。
主さん英語が出来るなら仕事探しにそこまで困らないと思うし日本から持ってくるのは航空券と保険込みで60-70でもいけそうじゃないですかね(^O^)?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/02/24 17:35:26

>Res5

JPcanadaのシェア物件は低収入、学生さん向きだと思いますが、
普通のシェア(リビングに住むとかソラリアム無し。ちゃんとしたコンドのシェア)なら
800ドル以上かかるのもバンクーバー、トロントでざらですよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/02/24 22:25:15

シェアでないベースメントの場合はjpだと高い。クレイグスリストでさがせばもっと安いところがある。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/02/28 13:31:29

日本人大家はぼったくり。しかも、部屋に勝手にはいったり、いちいち行動を監視してチクチク文句を言いに来る。
英語できてもできなくても、現地の人から部屋を借りるのが原則。
そうすれば、ストレス無し、家賃半額。
Res.10 by ra- from 無回答 2016/02/28 16:08:44

みなさまレスありがとうございます。
参考にさせていただきます。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/02/28 18:22:33

レス9さん、何も罪にならないからそこ晒した方がいいですよ。他の人の為にも
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network