jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
【広告】:カナダへのワーキングホリデーをサポートする非営利団体
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3107
ホームステイ費用を節約できて、さらにお小遣いまでゲットできるワーホリ生活?
by 猫のいる家 from サレー 2016/02/04 11:39:19

日本人にめったに会わない郊外(バンクーバーから車で30-45分)に住む小さな家族が、オペアとして一緒に住んでくださる日本人女性を探しています。

小学生の子供一人と猫たちのお世話をお願いする代わりに、ホームステイ費用免除+毎週定額のお小遣いを支給させていただきます。

ワーホリビザは残りが6か月以上、無犯罪証明があり、優しく子供好きな人が対象です。
看護師や養護教員などの資格をお持ちの方に最適な格安ステイ方法です。

詳しくはメールでお尋ねください。


Res.1 by 猫のいる家 from サレー 2016/03/06 10:46:34

通常ホームステイ(ルーム&ボード)のみ(お仕事なし、ホームステイ月額$750)の方も併せて募集中です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/03/06 21:22:20

お小遣いって、要はベビーシッター、猫シッター、ハウスシッターなわけですよね?
それだとお小遣いじゃないて奥湯量が出てしかるべきでしょ?
家賃ただにするからお小遣い程度で使おうって、そりゃけちすぎだわ。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/03/08 20:21:58

ケチかどうかは労働時間によりますよ。
小学生のベビーシッターってことはフルタイムじゃないだろうし。

参考までにアメリカのオペアプログラム(アメリカ国務省のプログラム)は
住み込みで週に45時間までの子供の世話をすると家賃・食費は無料で週にUS$195.75が支払われます。
ヨーロッパ、オセアニアを始め世界中から集まる人気のプログラムですよ。



【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.4 by ようこ from バンクーバー 2016/03/11 13:07:27

アメリカでも人気だからとかカナダと関係ないだろ。
てか、サレーなんかに住んでる底辺家庭に住み込みとか何の罰ゲーム?しかも条件悪いし。
あんな危険な所に住んで、短いワーホリ生活台無しにするばかなんかいんの?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/03/11 15:30:22

アメリカとカナダの法律は違いますよ・・・
でもその基準で行くと、月に800ドルもらえるということですね。
Res.6 by from 無回答 2016/03/11 19:23:15

無給で働かせるって違法じゃないの?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/03/12 09:28:36

アメリカとカナダの法律が同じだなんて誰も書いていませんよ。
ケチだというから、労働時間等の条件によってはそうとは限らないと言ったまでです。

ちなみにカナダ政府のLive in caregiver(なくなりましたが)
BC州の時給が$8だった頃の手取りは(Tax, CPP, EI, 家賃が引かれて)平均月に$900〜1000ぐらいだったみたいですよ。

Res.8 by from 無回答 2016/03/12 09:29:50

お小遣いとか言ってるからせいぜい100ドルくらい渡すつもりなんじゃないの
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/03/12 14:00:32

オペアって家賃食費無料+毎週おこずかい(労働時間によって$100〜300ぐらい)で北米、ヨーロッパ、オセアニアで募集してるし、トピ主さんが叩かれる理由がわからない。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/03/12 18:34:19

じゃ、つきのお小遣いで1000ドルもらえるってことですね。
それってお小遣いって範囲じゃないでしょ。。。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/12 18:49:56

トピ主が自分でかばうレスしまくり 笑
こづかいって書くんだから少額だろ
オペアする子なんて車ないよね?
それでサレーに住むなんて車で昼でも危険なのに、歩いて外出もできないからこの家に監禁状態?
あんなに危険な所に住む人に「無犯罪証明」要求とか冗談?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 09:02:21

私はとぴ主さんではないですよ。
バンクーバー周辺からはアクセスしてないのはこの管理者さん以外はわからないので証明できませんが。

とぴ主さんをかばいたいのではなく、オペア事情の知識があるのでお伝えしたかっただけです。
普通の日本人はオペア事情は知りませんよね。
オペアは圧倒的にヨーロッパの方がたなので。

私は米国オペア経験者でカナダではLive in caregiverをしようとしたのでその辺の事情を知っていて、とぴ主さんは労働時間や週ごとのおこずかいの金額は書かれていないので、もしかしたらケチな方なのかもしれませんが、世界のオペア事情と比べてもそんなに悪い条件だとは思えなかったのでそう書きました。

保育士、ナニー、オペアとして働く場合に無犯罪証明の提示は常識の範囲です。


Res.13 by 猫のいる家 from サレー 2016/04/05 13:07:48

http://www.aupaircanada.net/

オペア( au pair )に関してご興味のある方は、上記リンクを参照されるといいかもしれません。
我が家の個別事情についてはコンタクトいただいた方のうち、こちらで"いたずらメール"(←jpカナダ経由では、残念ながら結構います。)でないと判断した方のみにお伝えしています。

憶測のみで書き込まれた悪口レス、非常に残念です。


【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/05 21:25:49

でもさートピ主だって騙そうとしているの自分でわかっとるから、タイトルの最後が?なんやろ?笑
それにサレーなんて危険な所、月給5000ドルでも誰も行かんし。
カナダにワーホリに来て、サレーなんて何もない危険な場所の日本人の家にホームスティとかありえんわ。
Res.15 by 猫のいる家 from サレー 2016/04/06 09:29:00

レス14さん、顔が見えないからといって、そこまで悪意に満ちたコメントをなさるのには相当の理由がおありなのでしょうか? サレーは広いです。「$5000もらっても行かないほど危険なところ」と断言する根拠は何ですか?
「カナダ=家は皆かまくらで、車は犬ぞり、みんなカウチンセーター着て、凍った池に小さな穴を開けて釣りしてる」と言っているのと同じくらい、ハズれたコメントだと思いますが。
何もご存じない方があなたのコメントを見て「サレー=スラム街のような銃弾飛び交う場所」と洗脳されることを、明らかに目的とされていますよね。

jpカナダには、みなさんご存知の通り、暇を持て余してか「嫌✖✖トピ/コメント」を書くのがご趣味の方が多くいらっしゃるようです。お付き合いしている暇はないのですが、悪意と偏見に満ちた間違った"情報"をそのまま放置したのでは、掲示板自体、意味のないものとなるでしょうから、コメントさせていただきました。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/04/06 17:27:50

オペアの基準を書いてもしょうがないでしょう。
それに相応するのがリブインケアギバーであると自分で書いてますよね。
リブインケアギバーの基準はまったく違いますので。
私は知ってるけどあなたたちは知らないから書いてあげてるって、まったく無知なのはあなたのほうです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/04/06 17:33:47

live-in-caregiverは最低賃金を払われなければなりません。10.45かな。
もし部屋がちゃんと登録されてすべての条件を満たしてると認められるのであれば、マックスで月に325ドルまでチャージできます。そうでなければ部屋代は無料ですね。
小遣い程度でOKではありません。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/04/07 07:31:49

カナダでもAu pair 募集してますよ。(GreatAuPair.com 等で)

私はLive in caregiver経験者ですが、Au pairを探している人はたくさんいますが、Live in caregiverを探している人は少なくて雇用主を探すのは大変でした。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/04/07 07:46:17

とぴ主さん

GreatAuPair.com 

www.aupairworld.com/en

canadiannanny.ca 

www.nannyperfect.com/Index.aspx

で、探してみてはいかがですか?
下記2つはカナダ用です。
政府のLive in caregiverも、ワーホリ等でのオペアも検索できます。

Res.20 by 猫のいる家 from サレー 2016/04/07 09:00:54

レス18さん、19さん、ありがとうございます。
実はそれらのリンクもあたっていますが、日本人のヒットが無いので、こちらに掲載させていただきました。
言葉はともかく、全く文化に違う他人を家に入れて、かつ子供の世話を任せるのは、私には出来ないので。
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network