jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
【広告】:カナダへのワーキングホリデーをサポートする非営利団体
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3105
ホームステイは月いくらくらい?
by フレーザー from 無回答 2016/01/30 11:10:27

バンクーバー市内ではなく郊外にホームステイを考えていますが、月にいくらくらいかかりますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/01/30 12:13:11

スクールディストリクトで定めているホームステイの費用は月に800から900ぐらいですよ
大体それに準じているのでは?
Res.2 by フレーザー from 無回答 2016/01/30 13:08:42

ありがとうございますっ!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/01/30 19:03:51

高すぎ。900出すならシェアにしてごはん自分で作れば500ドル未満で住めるよ。干渉も少ないし、ひどいオーナーだったら地獄。自分が学生ならホームステイはしたくないわ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/01/30 19:06:27

でも自分がホストファミリーになったとして700ドルとかだったらやってられないよね
900でも安いくらい
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/01/30 19:22:27

650〜700は、20年くらい前の相場でしょうね。現在の相場は、そういう知り合いがいないのでわからないですが、あらゆる価格の高騰を考えると、900くらいにはなってるのかな?

ただ、同じ900でも当たりはずれ...としか言えませんよね。最近、聞くところによると、フィリピン系のホームステイが増えてるようです。昔は、やはり白人家庭が多かったのでしょうけど、日本人の若い子達に会う機会があってたずねてみると、いずれもフィリピン系の家庭でした。その場合、食事は、皆が皆、あまりハズレがないと言ってました。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/02/04 00:56:44

まずホームステイはオススメしません。金のためにホームステイを受け入れる家庭も少なくありません。夫婦仲が悪い家庭、移住系の方とかざらにあたります。友達は自分はほぼ冷凍食品をだされ家族は外食とかしたりよくあってキレて1か月ででてシェアに切り替えてました。海外のホームステイ審査なんて甘々なので鵜呑みにしない方がいいですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/02/06 02:51:33

まだ冷凍食品出すならまだしも、朝はパンとコーヒー勝手にどうぞというところもありますし、作ってくれてもどんなものを使ってるかわからないのでこわいです。シェアの方がいいですよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/02/08 17:28:26

私のホームステイ先は朝は自分でシリアルもしくはパン。夜は大体冷凍ペパロニピザかパスタに缶のソースをかけただけ。でした。(3日に一度それにシーザーサラダが付く)

ただし家族全員それでした。それと食事毎にコーラ。高校生の息子は毎晩食後には3人前位ありそうなアイスを食べてました。

もちろん口内炎が出来まくり、体調も芳しくなかったです。

良い人達でしたが本当に無理でした。

Res.9 by みっこ from バンクーバー 2016/02/21 17:15:42

1件めがダウンタウンから遠くてバス代もかかった。交通費がたかいのに、そこの人間は最悪だった。
昼御飯ビスケット三枚とか。バカにしてんの?って感じですね。
沢山食べる&早食いは体に悪いとかで、おやつに人参を刻んでおいたのをかじるといいわ!ってポリポリ食べて見せて、私にも勧めてきたり。自分は昼御飯で野菜のサラダなど高いもの食べてるくせに。イカれた人間だと思ったのは、コーヒーを1日に四杯飲んだら、コーヒーの粉の瓶をさして、こんなに飲んでクレイジー!と言われたこと。体に悪いとかなのかもしれないけど、たば吸ってるあなたには言われたくないよ。

2件目はナイスで。夜がケンタッキーの買い置きのときもあったけど、量はたっぷり。昼御飯のサンドイッチもたっぷり買い置きしておいてくれて。しかも駅ちか。ワンゾーンでダウンタウンすぐ。交通費がやすくて居心地よくて。1件めの地獄はなんだったの?て感じですね。環境が変わるとこうも変わるのかと。ビックリしましたよ。

両方同じ会社の紹介で750$。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/02/21 17:54:39

白人家庭とアジア系家庭で何か違いってありますか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/02/21 18:04:45

そりゃ違うでしょう
食べ物とか言葉とか
Res.12 by 匿名 from 無回答 2016/02/23 10:16:23

もちろん奥さんの腕次第ですが、アジア系の家庭は食が合うと伺いました。
5月末で今のカナダ人オーナーのホームステイ先の契約が切れて、違う家庭に行きたいのですがエージェントに「アジア系の家庭でお願いします」と言うのは人種差別にあたりよくないのでしょうか。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/02/23 20:17:42

もちろんいいですよ。貸す方が人種を理由に断るのはダメですけど
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/02/23 22:56:01

そうなんですか!
犬が苦手だから犬のいない家庭とか、勉強に集中したいから小さい子どもがいない家庭とかは希望できるけど、白人家庭がいいとかそういうのは人種差別にあたりダメみたいな話を聞いたので...ありがとうございます!
他人のトピで質問してすみません。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/02/23 23:11:33

え?さっきは食文化の違いが心配だから、アジア人の家庭を希望するって言ってましたよね?それとこれとは全く別物だと思いますが
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/02/24 12:50:26

あ、食文化の違いという理由でアジア家庭を希望する事ができるって意味ですね。
すみません、初めてのホームステイの時にエージェントさんから「ネイティブの英語が聞けるからという理由で白人家庭を希望される方が多いのですが、それはできません」と言われていたので…(私は1件目白人家庭でしたが特に希望を出した訳でもなく決まりました。条件は犬猫が居ないこと/アレルギー持ち)

ネイティブ英語がいいから白人家庭がいいという理由はダメ
食が合いそうだからアジア家庭がいいという理由はオッケー

差がわからないのですが、とりあえずエージェントに聞いてみます。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/02/24 20:53:24

ネイティブ英語がいいから白人家庭がいいという理由はダメ
食が合いそうだからアジア家庭がいいという理由はオッケー

移民の国のカナダなので、白人だからといってカナダ英語をしゃべるわけではない。ロシア系とかドイツ系とかいろいろいる。だいたいもともとネイティブのカナダ人なんていうのは、ファーストネイションとかイヌイットとかしかいない。白人の家庭がいい、という発言はタブーと考えた方がいい。

(ちなみに、白人の英語の先生がいい、というのも同じ。白人の英語の先生でさえ、そういう発言をきくと、ものすごく気をわるくします。白人だからいい英語の先生なのではない。私はちゃんとスキルをもっているからいい先生なのだ。と。)
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network