jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
【広告】:カナダへのワーキングホリデーをサポートする非営利団体
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3103
観光ビザからワーホリビザの切り替えについて
by ami from バンクーバー 2016/01/26 17:40:28

来年に観光ビザで入国し、ワーホリビザに切り替える予定でいます。しかし、色々調べてみると観光ビザで入国したら、かならず帰りのチケットが必須なのがわかりました。ワーホリビザに切り替える際はカナダをでてからしか申請できないと知ったのでアメリカにいってから申請しようと思います。ですがその際、帰りのチケットは使わず破棄すると契約違反になると書いてるのもあるのですが本当なのでしょうか?同じような方で、ワーホリビザを切り替えた方で教えいただきたいです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/01/26 17:44:50

ワーホリビザは必ず日本から申請しなければいけないのでは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/01/26 17:53:02

たしか、、、本当に知り合いが言っててうろ覚えなのですが
学生ビザで行ってワーホリビザに切り替えるにはカナダ国内にいない事が条件だった気が、、。
だから私の知り合いはアメリカにいたっけな?^^;;
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/01/26 17:55:03

チケットに関しては破棄するしかないのかな?一時帰国用として買っててもいいんじゃない?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/01/27 01:21:38

いつ日本に帰るか分からなかったのと、急にカナダ行きを決めたため割安の往復チケットが手に入らず、1週間くらい滞在予定の格安チケットを買って帰りは捨てました。表向きはペナルティとか言いますが大丈夫ですよ。
Res.5 by S from バンクーバー 2016/01/27 02:17:34

観光からワーホリに切り替えました。
航空券は往復で買い、帰りの分はキャンセルしました。特に問題はなかったです。
ワーホリの申請はすべてカナダに来てからして無事おりましたよ。シアトルにて切り替えました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/01/27 02:26:44

4ですが説明不足でした。割安の帰国日変更可能な往復チケットが無かったので、1週間ほどの格安往復チケットを買い、帰りのチケットは捨てました。友人は行きだけ買って帰りは用意していませんでしたが、片道でも往復と同じぐらいの値段でした。
Res.7 by ami from バンクーバー 2016/01/27 03:32:17

みなさまコメントありがとうございます。
res5.S様、カナダでワーホリをする場合はカナダから一度出て他国からワーホリ申請をし、申請がおりたらワーホリビザで入国と聞いていたのですが、できるならばありがたい情報です。できるならば申請してどれぐらいの期間で申請がおりた返事はきますか?よろしくお願いします。
Res.8 by 5です from バンクーバー 2016/01/27 09:27:52

申請はすべてカナダでできます。許可は私は3週間くらいでおりました。
一度カナダから出て再入国した際にワーホリのビザが受け取れます。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/27 10:11:44

ワーホリって今年から抽選になったんだよね?! 色々とまたやっかいな事にならなきゃいいけど…。
Res.10 by ami from バンクーバー 2016/01/27 16:28:11

res5様、お返事ありがとうございます。
もう一度調べてみます。みなさまありがとうございました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/01/27 22:18:33

ワーホリは今年から抽選になるという噂を聞いたんですが、本当だとしたら、

観光ビザで入国→ワーホリ申請→抽選漏れ→帰国

になっちゃうかもしれませんよ。先着順と違って許可をもらう時期も自分で決めれなくなるだろうし。
少なくとも許可だけは日本で取っておいた方が良いのでは。自分はそのパターンで行きました。
Res.12 by ami from バンクーバー 2016/01/27 23:35:55

審査については私が調べたり聞いたりしたんですがワーホリに切り替える際に貯金額が30万ぐらいあるかないかというぐらいらしいんですが抽選はどーなる確かにわかりませんね。
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network