jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
【広告】:カナダへのワーキングホリデーをサポートする非営利団体
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3084
来年の6月頃にカナダでワーホリしようと思っています
by 無回答 from 日本 2015/12/02 07:21:39

現在大学2回生の女です。
来年の3月から16週間フィリピンで語学学校に通った後、カナダでワーホリしようと考えています。
はじめの1ヶ月はカナダでも語学学校に通って人脈を培いつつ、仕事とシェアハウス先を探すつもりなのです。
皆さんは仕事を見つけるまでどれくらいかかりましたか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/12/07 17:09:47

就活時期や希望職種によります。が、夏は冬より求人情報が多いと言われています。来て2週間で家具修理屋の受付の仕事についた人を知っています。来る前から英語の履歴書を用意したりしていたそうです。がんばってください。


【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/12/07 17:09:48

就活時期や希望職種によります。が、夏は冬より求人情報が多いと言われています。来て2週間で家具修理屋の受付の仕事についた人を知っています。来る前から英語の履歴書を用意したりしていたそうです。がんばってください。


【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/08 13:17:14

カナダの語学学校で仕事につながる人脈なんかできるわけないやん。
あんた、留学エージェントの言いなりバカ?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/08 13:19:53

大学の途中でワーホリって?これだから五流大学の奴は、、親も親。脳無しがまたカナダに来て性病を土産に帰るのか。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/12/21 07:50:13

最近は大学生で休学してワーキングホリデーにこられてる人も多いみたいですよ。ただフィリピンに16週間も行くぐらいならカナダでの1ヶ月ででいいと思いますが。私が一緒に働いたことのある大学生は2年休学して2つの国のワーホリをこなし大学卒業後も海外へ行かれているようです。頑張って下さいねー。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/12/21 16:46:36

当たり前ですが、語学学校に来るのはみんな海外の生徒なわけです。
そこでどんな人脈を期待してるんでしょうか・・・
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/12/28 17:36:04

Res.4は大学が結構融通利く事知らないのかな?カナダに居るなら多様性や選択肢の多さを理解できそうだけどねぇ。そんなんでどうやって多人種国家で暮らしてるんですかねw
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/12/29 01:48:53

私はずいぶん前のワーホリですが、最近であった今ワーホリ中の子も同じくフィリピンで語学学校に通った後にカナダで1か月語学学校に通ったと言ってました。
ただ、カナダの語学学校はお金と時間の無駄だった。あれならフィリピンをもう1か月長く行けば良かった。とても後悔していると言ってました。みんなが同じ事を言うとは限りませんが参考まで・・

できればカナダに来る前から仕事探しをしたらいいかと思います。
ネットでも仕事探しはできます。もちろん部屋探しも。
頑張ってください。
Res.9 by Haku from バンクーバー 2016/01/24 09:28:45

語学学校でも仕事につながることあると思いますよ。学校に限らずですけど、コミュニティやボランティアにも意欲的に参加されたらどうでしょうか。

私の場合は、語学学校で仲の良かった韓国人のクラスメイトがいて、永住権取得目的でカナダに来たことを話していました。彼のルームメイトが、コーヒーショップでスーパーバイザーしていて、ビザのサポートをしている話を聞かせてもらって、面接にまで繋げて貰えました。

おかげさまでワーホリからワークも取得して、現在永住権申請中です。
どこにチャンスがあるか分かりません。自分の意思をしっかりもって行動していれば、うまくいけば色々と上手くいくんじゃないでしょうか。

知らないことがあって当たり前です。
嫌なこと書く人もいますが、きっとこういう場所でしか、自分を偉く表現できないんでしょうね。名前とかも全て隠して陰から文句言う人のことは気にしないで、せっかくのワーホリのチャンスを十分に生かして下さいね。

頑張りましょう!
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network