jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
【広告】:カナダへのワーキングホリデーをサポートする非営利団体
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3080
ワーホリビザから学生ビザ。ワーホリビザ紛失。
by 小野 from ウィニペグ 2015/11/22 05:54:44

初めまして、こんにちは。

只今ウィニペグにワーキングホリデービザで滞在をしているものです。

マニトバノミニープログラムに参加しようとウィニペグまで来ましたが、良い雇用主に巡り会えずマニトバノミニーに必要な6ヶ月フルタイム労働を稼げずに、ビザがあと3週間で切れてしまう状況です。

そこで、今通っている学校で学生ビザに変更をして、まだ居続けようと思うのですが、ワーホリビザを紛失してしまいました。とゆう切羽詰まった状況です。

そこで質問なのですが、

1、学生ビザの申請にワーホリビザは必要でしょうか?

2、ウィニペグでのワーホリビザの再発行は可能ですか?

3、ビザが下りる前にワーホリビザが切れてしまった場合不法滞在になりますか?

4、ウィニペグでLMOを取れる雇用主を知ってる方はいませんか?

ずけずけとすいませんが、お知恵をお貸してください。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by A from ウィニペグ 2015/11/22 22:13:13

私も今ウィニペグに住んでいます。
現在はビジターの申請中ですが(^-^)

1、学生ビザの申請にワーホリビザは必要でしょうか?
申請時に全てのコピーも添付しないといけなかったとおもいます。期限切れのはいらないかもですがワーホリ期限内だと必要じゃないのかな?

2、ウィニペグでのワーホリビザの再発行は可能ですか?
ごめんなさい。あまりわからないですが、CICに連絡してみるかウィニペグのイミグレーションセンターに行って相談してみてはどうでしょう?ダウンタウン付近だし。私も毎週通ってます。フリーのクラスを受けてるので。

3、ビザが下りる前にワーホリビザが切れてしまった場合不法滞在になりますか?
何かしらビザの申請をしていれば大丈夫です。再発行が間に合うかわからない場合、とりあえずワーホリのビザのコピーなしで学生ビザの申請をしてみてはどうでしょう?申請にも時間かかりますし。それか却下されるのが怖い場合、ビジターを申請するか。でも今4ヶ月くらい待ちますけどね。。。学生ビザ却下されるのは残高証明の金額が低い場合じゃないですか?すでに学校の入校許可証とある程度の残高があれば変なオフィサーに当たらない限り大丈夫だと思うのですが。。。
間違ってたらごめんなさい。

4、ウィニペグでLMOを取れる雇用主を知ってる方はいませんか?
それは運次第じゃないですかね。。。イミグレーションセンターに相談かマニトバスタートにも行きましたか?とりあえずその2つは移民するにあたって情報がたくさん得られる場所ですから。

私もあまり情報がありませんので、もうすでに知っている内容だったらごめんなさい。
Res.2 by 小野 from 無回答 2015/12/03 19:34:06

こんにちは。返信おくれすいません。丁寧なご回答ありがとうございます。

まず思いもしないところからワーホリビザが出てきて無事学生ビザの申請も終わりました。

僕はこれから学生ビザが下りれば一年ほど学生になるのですが、嫁と子供もビザなしで来ているので(11月の末から)嫁が働ければ、マニトバノミニーに早く申請できるかなと思っておりまして。

それが叶わなければ、自分の家族とゆうことで、ツーリストの延長とゆうことになり、ポストグラジュエートのオープンワークビザでフルタイム6ヶ月を稼ごうかなと思っております。

イミグレーションセンターは行きましたが嫁のビザがないためサービスは受けられないようでした。
マニトバスタートはまだ行っていないので、今度行ってみたいと思います。

それとよければもう一つ質問させてください。

学生ビザで学校に通いながらで、もし僕がフルタイムの仕事を見つけた場合はワークビザの申請は可能ですか?

度々すいませんが、もしわかれば、お知恵をお貸しください。

よろしくお願いします。

カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network