jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
【広告】:カナダへのワーキングホリデーをサポートする非営利団体
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3074
薬について
by ひぃ from 日本 2015/11/02 21:30:18

毎日飲んでいる薬があるのですが、私が今のところ自力で調べられた内容だと90日分なら持ち込めるということなのですが…

1年滞在予定なので12ヶ月分持っていきたいです。
その場合は何か書類が必要ですか?
それとも書類があっても持ち込み不可ですか?
みんな持ち込んでるし大丈夫でしょー!という人も居ますが、英語が流暢ではないので、入国時何かあったら不安なので…どなたか知っていたら教えてください!

Res.1 by ケロウナ from ケロウナBC 2015/11/20 23:21:22

送ってもらうのはどうなんでしょう?
以前にワーホリに来ていた方も服用しているお薬があって、日本から定期的に送ってもらっていらっしゃいましたよ。
どんな所に住まわれるかも関係あると思いますが、大家さんが気持ち良く受け取って下さる所なら大丈夫だと思うんですけどね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/11/21 11:51:48

まず日本でも1年分も処方箋をくれないんではないですか?
よく出して3ヶ月分くらいだと思うのですが。(経験者です)

そして日本では処方箋で出してもらえる薬でもカナダでは禁止されている薬(もしくは含まれている成分がカナダでは違法などの可能性あり)の場合はカナダには持ち込めません。

3ヶ月を超える持ち込みは基本個人使用とは解釈されず密輸となります。入国の際に申告せずに見つからなければラッキーですが、見つかれば密輸ということで没収プラス罰金です。

カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network